※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

旦那さんのお小遣いが5万の場合、そこに会社でどうしても出席しないといけない食事会や、衣類の購入費も含みますか?

旦那さんのお小遣いが5万の場合、そこに会社でどうしても出席しないといけない食事会や、衣類の購入費も含みますか?

コメント

K

込みです! プラスであげだしたら
キリがないですからね😂

インフィニティ23

込みですね!
お小遣いの意味がなくなっちゃうので

ぷにぷにぷにお

手取りがいくらかにもよるのではないでしょうか🙆
頑張っていて沢山稼いでいるのなら丸々5万お小遣いにしますし、そうでないなら話し合ってどこまでお小遣いでまかなうか決めますね!家庭によりけりだと思います👍👍

5万円なら全部込みにしてもらいます(^^;

あこ

手取り50万円以上あるなら飲み会費は渡します。
あとは50万円以下でも役職や年齢によっては5000円~1万円渡します。
衣類の購入とはスーツやワイシャツで今のがダメになってきて新しく必要と判断すれば家計費から出します。

荒井

うち5万です😃

物によります。
2万するスニーカーとか
8万のスーツとかは
最近家計から買いました(^_^)

会社の温泉旅行とかは出しませんでしたよ😃

しほ

会社でどうしても...は、家計費から出します💦お給料は発生しないけど、お仕事のような類のものですよね??
私も前職でそういったものがありましたが...それをもお小遣いからと言われたら悲しくなります😫
付き合いだから仕方ない...と思ってほしいなー...と思ってしまいます💦

衣類は、お小遣いからで良いと思います♩

あおまいか

お昼込み5万です。
会社の飲み会や衣類は生活に必要なものなので別です。

koko

うちは、小遣い10万ですが
仕事上のやむを得ないつきあいなら、別に渡していますし
衣類も、スーツとか仕事に必要なものなら別に渡してますよ。

ゆゆゆ

4万ですが
酒、タバコ、は自分で払うようになってますが飲み代は1回で1万残ったら返してもらう形で
美容院代と衣服代とお弁当作れなかった時は1回500円にしてます。

りんご

6万あげてますが、服とか美容院は別です。
飲み食い代は含みます。

ぱん

皆さん、回答ありがとうございます😄
全部お小遣いに含まれるでしょ?!
と思ってましたが、それは別と言うご家庭もけっこうあるんですね✨
でも言い出したらキリがないのもあるので、皆さんの意見を参考に考えてみます!ありがとうございました❗