※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

今日、旦那が仕事が早く終わったのでムスメのお風呂をお願いしました。…

今日、旦那が仕事が早く終わったのでムスメのお風呂をお願いしました。休みの日や仕事が早く終わった日には旦那も快くやってくれます。
ムスメも、旦那ぬ懐いて昨日は笑顔で入ってたのに今日は何故かギャン泣きになってしまい終始泣き止みませんでした。今まで、こんなに泣いたことがないくらいに…

着替えの最中は、泣き止み今はおっぱいをゴクゴク飲んでいます。喉が渇いていたのか原因はわかりませんが…せっかく旦那も仕事が終わってくれて お風呂にいれてくれたのですが、疲れさせてしまったのかと思うと 申し訳ないような…

わたしは専業主婦なので、お風呂にいれるのもわたしの役目かなと思う反面、わりと旦那が協力的なので甘えている部分もあるかと 思います。

あしたも、仕事が早く終わるようですが…今日みたくギャン泣きになるかもしれないと思うと、わたしがいれたほうがいいのか悩みます。

ちなみに、いつもと変わりない時間帯にいれています。長くなりましたが、みなさんは旦那さんにいれてもらっている方は 子供さんは泣いたりしますか?たまたま、ギャン泣きしてしまったかもしれませんが、アドバイスください( T_T)

コメント

あかさん

うちも旦那さんがいる日は旦那さんがいれてます♨️お風呂場からギャン泣きの声が聞こえて見に行きましたが、今までにないくらい泣いてました😭上がってから落ち着かせるためにおっぱいあげたら泣き止んでのんでました😌たまたまだと思いめげずにいれてもらってますが、次の日もギャン泣きでしたが途中で泣き止んでました(笑)泣いたら一応手を止めてドアのところから見えるようにして声かけるようにしたら、少しマシになったりもしましたよ‼︎

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

ギャン泣きしたので、声をかけてドアを開けようとしたら いいよ、俺もやってみるからといい 開けさせてもらえなかったです😓

だけど、お風呂でて、おっぱいのんで寝始めて、それをみた旦那が 喉乾いてたのかな?と言っていたので、たまたまだったね、とお互い言いました!

あしたも、いれるよと言ってくれました。

ありがとうございました

• 9月5日
AnnTomam

うちもお風呂大好きなのに夫が入れるとよく泣きます(^-^;
入れ方や洗い方が違うからかもしれませんね…

夫は試行錯誤して最近やっと泣かれない方法を見つけたと喜んでました笑
娘の場合は半身浴で長めの入浴がいいみたいです(*^^*)

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

昨日は笑顔で入ったのに、今日はギャン泣き…

お風呂でておっぱいのんで寝始めて それをみて 旦那が喉が渇いていたのかな?と言っていました!

あしたもいれるよと言ってくれているので、旦那なりに泣かない方法を見つけ出したいように感じました!

ありがとうございました

• 9月5日
  • AnnTomam

AnnTomam

めげずに明日もチャレンジしてくれるなんて、いいご主人ですね♡
    明日はお子さんとニコニコ笑顔でお風呂に入れるといいですね(*^^*)

• 9月5日
KMB

ありますー!
キャッキャ笑いながら行く日も
あればお風呂場に行く前から
泣いたりほんと日によって違います。
泣いてる時はドア開けて旦那と
喋りながら旦那が洗う感じです(笑)

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

やっぱり、日によってありますよね!今日はギャン泣きで、ドアを開けようとしたら、旦那が自分で、なんとかしたいような感じでした!

あしたも、仕事が早く終わるから入れるよと、言ってくれていますので 様子見ます!

• 9月5日
マヨは味の素派

夫のお風呂入れの方が、なんとなく娘は楽しそうというか、ニコニコです。
お風呂が好きなのか、ギャン泣きというものをしたことがなく、唯一義実家で入れたとき不慣れなところだからか、泣かれましたが。

たまたま泣いてしまっただけかなと思います。
こんなに泣いたことないくらいなら、なおさら今日は何かご機嫌ナナメだっただけだと思います。

優しい旦那さんですね。
今日泣いてしまったのは、たまたまだよとフォローするか、変なフォローよりも感謝の気持ちを伝える事の方がいいかもです。

明日は娘さん、ニコニコで入ってくれるといいですね。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

昨日は笑顔で今日はギャン泣き…ほんと、たまたまぐらいってことで、またあした仕事が早く終わるので、入れるよと言ってくれていますので 様子見たいと思います!

そして、アドバイスありがとうございます!ぽろんさんの言うように お風呂でておっぱいのんで寝始めてるのを見て 旦那から 喉が渇いていたのかな?たまたま泣いちゃったのかな?と言ってました!

わたしも感謝を伝え、話しが終わりました。

ありがとうございます😊

• 9月5日

うちは、ほぼ私が1人で入れていて月に1回くらいある旦那が休みの日に入れてもらってたのですが、6ヶ月ごろから急にギャン泣きするようになりました💦
前回まで普通に入れてたのに(笑)
今は私と娘がお風呂はいってるタイミングで旦那がお風呂を覗くだけでもギャン泣きです。でも上がってしまえばパパ大好きで何もなかったかのように普通に寄っていって遊んでるので不思議なんですよね😅
お風呂ではパパの顔が全く別人に見えてるのか?!とか思っちゃいます(笑)
なんででしょうね🤔
申し訳なくなる気持ちわかります。でも諦めずに入れてもらってたら慣れるのかなとおもってます💕うちは休みがほぼないため入れてもらえる日が無く全くなれませんが(笑)アドバイスになってなくて申し訳ないです…。

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

一人でお風呂入れるのなかなか、大変ですよね😓

だけど、ちゃんと、パパに懐いてるのすごいです❣️ダンナさんも、嬉しいでしょうね😊

気持ち、わかっていただけるだけで、嬉しいです!

あしたも仕事が早く終わって入れるよと言ってくれていますので様子見たいと思います!

• 9月5日
みー

ほぼ旦那が入れてます。
飲みに行く時とかもよほど時間がないとかじゃない限り入れてから行きます。
入れたいみたいです。 
泣く時もありますがお風呂だけは任せちゃいます。

ぷぅたろう

私も同じように、主人が早く帰れた日なんかはお風呂お願いしてます!
うちの子は基本お風呂大好きなんですが、やっぱりたまにギャン泣きしてます🙂笑
大抵お昼寝が足りなかったのか、眠い時なんかにグズってますね🤔
私はギャン泣きしようが気にせず主人に託します!笑
こういう日々も今だけでしょうし、後々赤ちゃんの頃はあーだった、こーだったって何気ない思い出話になると思うので🤗

「子育て・グッズ」に関する質問