※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ
家族・旦那

うちの子は、眠たいときに少しだけぐずり、長いときは30分以上トントン…

うちの子は、眠たいときに少しだけ
ぐずり、長いときは30分以上
トントンと抱っこしてやっと目を閉じます。
そこから、私がソファに座って抱っこして
しばらくたつと深い眠りに入ってくれるのですが
その座って抱っこしている姿が暇そうに見えるみたいで
旦那が家事をしていると、「ちょっと手伝ってよ!」と言われてしまいます。
うちの旦那はとても家事をしてくれるのですが、
「全部俺ばっかり」や、すごいため息をつかれます。
「家事代わるから、抱っこしてて」というと、普段泣かれてしまうのでそれは嫌らしいです。
私も、赤ちゃんが寝てくれたら
もちろん家事はしますが、
寝かしつけの最後の段階で赤ちゃんを
ベッドなどに置いてしまうと
また初めから、トントンしなければなりません。
なので、ソファに座っているときは片手しか空かず、家事も手伝える事も限られますし、自分のゴハンだって食べていません。
けれど、他から見たら赤ちゃんは寝ていて、私は携帯やテレビを見てるだけに見えてしまいます。
皆さんは、寝かしつけのときに旦那さんに
文句を言われたりしますか?
また、どんな風に寝かしつけていますか??
よければ教えてください!

コメント

ゆりち

うちはその時赤ちゃんを抱っこしてる人が最優先、一番えらいみたいなかんじです!
私が抱っこしてる時は旦那に、携帯取って〜お水いれて〜と何でもお願いしてます😅
寝かしつけは昼間はおっぱい、夜は旦那の抱っこユラユラです!

  • リンコ

    リンコ

    回答ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね!私も、赤ちゃん抱っこしてるんだけどアピールしても、それくらい出来るだろみたいな感じで、、、
    下手すれば授乳中に、何か文句があると「来い来い!」と言ってきて、「授乳中だから!」って言っても「飲ませながら来れるだろ!」とか言ってくるんです。
    赤ちゃん最優先にしてくれないんですよね😢
    旦那さんが寝かしつけてくれるんですか?!すごい協力的ですね😭!!
    うちは、可愛がってはくれるんですけど、そういう事はあんまりしてくれないので羨ましいです~😢❤️

    • 9月5日
  • ゆりち

    ゆりち

    授乳中に来い来いはひどい!😭😭
    旦那さん家事やるのが嫌なんではなくてもっと褒めてほしいとかですかね🙄✨
    ありがと〜、ほんと助かる〜、
    いつもありがとう〜
    みたいに必要以上に言葉にするとかどうでしょう?🙌
    うちは元々共働きで私も割と稼いでた名残で夫婦はどっちも立場同じ!ってかんじで子育ても半分半分してますね💦
    私はおっぱい、旦那は抱っこ、みたいなかんじです!

    • 9月5日
  • リンコ

    リンコ

    やっぱり、何だかんだ家事やってくれてるので文句言われても、
    感謝するべきですよね!内心は文句言うくらいならやらないでよ😠
    なんて思っちゃいますが、、褒めてご機嫌になってくれるなら、、心がけてみます💪✴️
    うちの子、旦那のだっこだと機嫌悪いときとか眠いときは絶対泣いちゃうんですよね😭旦那さん抱っこのプロですね❤️

    • 9月5日
T.A

そんな風に言われるなら私
家事しないでいいよ!ありがとね!と言ってしまいます!
実際文句ゆわれるくらいなら
赤ちゃん寝たあとでも自分でしちゃったほうが楽なんで!

大半、家事しない旦那さんが多いと思いますがリョウカンさんの旦那さんはいい旦那さんですね(^ ^)

  • リンコ

    リンコ

    私もそう思うんですけど、文句言われてイラッとしてると、ついつい
    文句言うくらいなら家事しなくていいよって言うキツい言い方になっちゃうんですよね😢✋
    すると、あっちも意地になって俺がやるからいいわ!あ~疲れるわ~みたいな嫌味を言ってきて、ギスギスしちゃうんです😢
    こっちも遊んでるわけじゃない!育児してるんじゃ!ってムカムカしちゃうんですけど、そこはぐっと押さえないとうまくいかないですよね😭
    やってくれない旦那さんがほとんどですよね!そこは感謝しなくちゃいけないです😞

    • 9月5日