※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

手足口病の症状か不安で、熱は36.9℃。嘔吐もあり、病院への連れて行き方に迷っています。夕飯やお風呂の対応も悩んでいます。

手足口病かな?と思うことがあるので
質問させてください!!

昨日、保育園から帰ってきたら
小さい赤いポツポツが全身に
見られました!特に、足の裏が
たくさんポツポツあって気持ち悪かったです😭

1度、手足口病になったことはありますが、
10ヵ月健診に行った時に、先生に手足口病に
なってますね💦って言われるまで気づかないでいました💦
なので、今回はどうなのか....。

熱は36.9でした。先程から少し上がりましたので
もしかしたら夜、熱出すかもしれないですよね💦

今は元気がなく、横になってます。
寝そうで寝ない感じで。明らかに
元気がなかったり、ぐずってます。

お昼寝を2時間ほどして、まだ眠たい様子で
寝ようとしてたとこ、少し嘔吐しました。
嘔吐も手足口病の症状と書いてあったので
やっぱりこれは手足口病ですかね?

熱がないので病院には連れて行っていませんが、
夜、熱が出たら夜間に連れていくべきか?
それとも1晩、冷えピタなどで、様子みるか..,
迷っています。

と、記入してた矢先、また嘔吐しちゃいました💦

夕飯はやめておいた方がいいですかね?
嘔吐したら数時間、何も入れない方が良いと
前にお医者さんから言われたのですが、
そうすると、水分補給もできないですもんね💦

お風呂も控えた方が良いか迷っています。
熱がないけど、嘔吐はした。
いろいろ判断に迷います🙏

コメント

りょっぴ

一同救急か#8000にかけてみてはどうですか?うちの子は1回目は熱なくポツポツと発疹がでましたが、2回目は微熱からの39℃がでて発疹が凄かったです💦
座薬だけの処方でしたが、機嫌はまあまぁでご飯も水分もとれていたので再度病院には行きませんでしたが、先生から水分がとれないときはきてねと言われました😅

  • りょっぴ

    りょっぴ

    あと、水分は1時間位様子をみて、少しずつあげてみたらいいと思います。食事は無理してあげなくても大丈夫だと思います。お風呂は嘔吐で汚れていれば、私だったら熱がなければさっとシャワーを浴びさせます。

    • 9月5日
  •  miiiiii

    miiiiii

    そうですか!39度は怖いですね😭💦試しに、相談してみようかと思います。

    • 9月5日
ぶっさん

熱は無くても何かしら症状があるなら行ったほうがいいかと…水を飲んでも吐くのなら点滴ですよ!
といわれ息子は点滴しました…
でも、点滴したらあっという間に治りましたけどね( ̄▽ ̄;)

  •  miiiiii

    miiiiii

    吐いてすぐにお水飲ませましたか!?

    • 9月5日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    飲みたがるのであげましたよー!

    • 9月5日
  •  miiiiii

    miiiiii

    なるほど!!分かりました🎶今はご飯も食べず、お風呂も入らず寝てしまったので起きた時に水分補給して様子みようと思います!ありがとうございます🙏

    • 9月5日
あっちゃん

うちの息子はいま手足口病中です(´・ ・`)
熱は上がっても38.5前後でした!
お腹と背中以外に水疱出来てます😭

水分はとらせたほうがいいとは思います!
なにかあれば救急か、#8000ですね😭😭

  •  miiiiii

    miiiiii

    やぱお熱は出ちゃうんですね💦水泡は潰れたら痛そうですね😭

    今、寝てしまったので、起きたら水分取らせます!

    • 9月5日