※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

2人目を授かるタイミングや1年以内の妊娠の負担について相談しています。

年子で、2人目を授かった方に質問です☺️
どのタイミングのなかよしで授かりましたか?

1人目を出産後、生理がきてからでないと
2人目って妊娠しないんですかね?🤔

また、1人目を産んだ後、1年内に妊娠すると
体に負担になるんですかね?🤔

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは産後10ヶ月くらいで妊娠しましたが、子宮外妊娠で残念な結果に終わりました(>_<)排卵していれば生理がこなくても妊娠しますよ😃

• あ

ありがとうございます!
    生理が来てなくても、排卵してることあるんですねΣ(´□`;)

教えて下さりありがとうございます!

• 9月5日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

ありますよ(^^)
    結構産後生理を見ずに妊娠する方いるみたいですよ(^^)

• 9月5日
  • あ

そうなんですね😍❤️一人目の育児楽しみながら、二人目も期待して過ごしたいと思います✨
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月5日
キティ

いつとかはわかりませんが多分すぐできました。生理は来てないです。負担はわかりませんが早い方がよかった気がします。

• あ

そうなんですね😍🙌羨ましいです✨

• 9月5日
manami.*

年子は基本的に医師は進めないそうですが、婦人科系疾患などがあり将来妊娠が難しくなる場合などは積極的に早めの妊娠を勧めるようですよ、わたしがそうでした。

完母でしたが生理は産後1ヶ月半で再開しましたが、生理がくることと排卵が起きることは必ずしもイコールではないので、生理がきていなくても妊娠する人もいれば生理がきていても妊娠しない人もいます。

わたしは上の子が8ヶ月になるかならないかくらいの頃に妊娠がわかり、1歳4ヶ月差で産まれる予定です。

• あ

そうなんですね!✨
    おめでとうございます😍❤️

私も、子宮頸がんの検査にひっかかったので、今の子に兄弟を作ってあげたくて。。

育児楽しみながら、2人目に期待して過ごしたいと思います✨

ありがとうございました(^^)

• 9月5日
初めてのママリ🔰

悪露が終わったのが1ヵ月半すぎくらいで仲良し再開し(避妊なし)、2ヵ月で生理再開、妊娠が分かったのは産後6ヵ月の時でした☺️

生理再開してなくても排卵してれば妊娠はします😌

産後次の妊娠が早ければ早いほど負担は大きいと思ってます💦

• あ

私は3ヶ月たってもまだ生理こなくて、もともと生理不順だったので
    すぐ来ないだろうし、完母だから
    1年くらいは生理こないかもと
    一ヶ月検診の時産婦人科の先生にぃわれました(´・ω・`)

そうなんですね(´。> ﹏ <。`)
    ありがとうございました(*´ч`*)

• 9月5日