※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
サプリ・健康

私が風邪をひいてしまい内科にかかりました。普通の風邪で薬が出たので…

私が風邪をひいてしまい内科にかかりました。
普通の風邪で薬が出たのですが妊活中という旨を伝えたら、「では飲まない方がいいです。流産や奇形の可能性が出て来てしまいますが出しますか?」と聞かれました。
排卵日もまだなので多分妊娠はしていないとは思うのですがと伝えると「じゃあ出します!出来ていたらその時考えましょう」と言われて少し薬を飲むのが怖くなりました。
生理も不順なので仲良しをしている以上可能性は0ではありません
でも子供にもうつしても嫌だし早く治したいです。
妊活中の風邪みなさんはどうしていますか?

コメント

あお

市販のツムラの葛根湯は効きますよ。お薬より安心だし、体を暖める作用があるので妊活にも効果ありかもです🤗

とは言え漢方もはっきりと安全性確認されているわけではないので、妊娠したと分かれば中止したほうがいいかと思います。

私は妊娠中風邪引いたときは飲んだことありますが💦

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

コメントありがとうございます✨
    葛根湯も飲んでみたのですがなかなか治らなくて…
    安全なものはないですよね😖

• 9月5日
  • あお

あお

食前にお湯で飲むと聞きますよ😃

そういえば妊娠中に風邪引いたとき、産婦人科でカロナール処方されましたよー。

• 9月5日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

やっぱり妊娠中は同じような薬が出るんですね😊
    カロナールも出てるのでそれで熱下げつつ様子みます!

• 9月6日
春

妊娠がわかるまでの期間に飲んだ薬は胎児には影響されないようです。

• 春

ネットからですが…

• 9月5日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

資料までありがとうございます✨
    前聞いたことがあったのですが内科の先生に言われてしまうと怖くなってしまいました💦
    でもしんどいし息子とも早く遊んであげたいので飲んじゃいます!

• 9月5日
  • 春

私も怖くてよく調べてたので✨

• 9月5日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

気になって調べちゃいますよね!
    昨日は薬を飲んだので今日もおとなしく様子みてみます😊

• 9月6日
初めてのママリ🔰

1人目妊娠時、妊娠がわかる前に風邪引いて長引いてなかなか治らないため病院行って強めの解熱鎮痛剤を処方されました💊

その日が生理予定日だったのですがまだ妊娠してるかは分からなかったため、もしかしたら妊娠してるかもしれないんですけど、と伝えたら、まだ妊娠してるかわからないなら飲んでも平気、妊娠が分かったらすぐ飲むのをやめれば大丈夫、と言われました😌

生理不順気味でもあり、検査薬で陽性が出たのが生理予定日から4日後で、それまで薬飲んでたけど大丈夫でしたよ👌🏻

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます✨
    経験談も聞けて飲もうと決心できました😊
    なかなかしんどいので息子の相手もしっかり出来なくて困ってますので💦

• 9月5日