※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコ
家族・旦那

親が毒親の方。毒親についてわかる方。法律関係の仕事で毒親について分…

親が毒親の方。

毒親についてわかる方。

法律関係の仕事で毒親について分かる方。

よかったら話聞いてください。

コメント

♡mama♡

私の母親が毒親です。
今は5年半会っていませんし今後も会うつもりはありません。法律の仕事でなくても良ければ話聞きますよ。

• ヤスコ

ヤスコ

ありがとうございます😌

6月くらいに親から裁判所に申し立てられ、今戦っているのですが

和解条件が
    私たちが不利なことばかりで
    裁判官も調停員さんも和解させるために
    私たちを説得しようとばかりしています。
    (母親が何を言っても聞かないのがわかったから)

私はもう、母親の名前、顔、声、車を見ると恐怖で、笑えないですし、イライラもしてきます。

調停員さんにはその事を話しているのですが、和解させることしか考えていないです。

私たちは和解より会わないとか、関わらないってしてもらう方がいいのですが。

今、私たちの見方がいない状況で😢

• 9月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

裁判とは大変ですね…。私も母親の怒鳴り声を思い出すと身体が痙攣します。私は実家を飛び出してから母親がストーカーのように住所を調べ家や職場を無断でうろつき、私の友人全員に連絡し被害者ぶって騒いだり、結婚してからは主人が母親の悪戯で仕事が首になる寸前でした。実家を出てから4年くらい苦しめられました。これは一部の話ですが普通の人ではありません。今は警察や友人、主人に理解され助けてもらい幸せに暮らしています(本籍地を変えて住所も調べられないようにしました)が、これから子供が産まれるしやっぱり親の事が気にかかります(また何かされるのではと…)。私も調停すると言われた事はあります。
    親の縁はどうやっても切れませんね。居場所をわからないようにして連絡もとれないようにするしかないのかな?裁判のことはわからないのでアドバイスにならなくてすみません。

• 9月6日
  • ヤスコ

ヤスコ

そうなんですね😥
    私のところも一緒です。
    主人、職場で居心地が悪いそうです。

いろいろ教えていただきありがとうございます😌

• 9月6日
ゆう

母親と縁を切ってます。
法律のことはわからないのですが、弁護士をつけていらっしゃらないのですか?

• ヤスコ

ヤスコ

専門の弁護士さんが私の県にいないみたいで😥
    それに、私の県の方毒親を知らない人ばかりで😢

• 9月5日
  • ヤスコ

ヤスコ

家庭裁判所も縁はきれないって言われました😥

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

そうなのですか😱
    どういうことで争われているのかわかりませんが、和解しても関わってきそうな感じですか?
    はやいことお母さんから連絡を取れないようにしたほうがいいと思います…。引っ越しとかもできない状況ですか?

• 9月5日
  • ヤスコ

ヤスコ

母は私に依存していました。
    結婚して、私が主人と暮らすようになると、私たちの家庭に何でも関わってしきりたがって、主人が嫌がると私を見方につけようとしました。
    私が見方にならず主人の方にいくと、
    主人を敵視するようになりました。
    私に子供ができると、私ではなく今度は孫に依存して、今は孫に合わせろ!
    旦那の実家に泊まるな行くな。
    泊まったり行ったりするなら、親に連絡しろと、束縛がきつくなり、
    今は、調停中です。

親がおかしいなって思うことを1つ言うと、
    裁判所に申し立てたくせに、
    和解に近づくと、次の日から遊ぼうとしたり、会いたがる神経が分かりません。
    私たちはこの先縁のない裁判所に行くことになり、とても傷つき、重たく感じているのに、
    裁判所を話し合いする場としか思っていないから。

今になっては、縁を切るなら、今まで母親が払った大学からのお金全部返せと言い出し、自分が払ったお金を“立替金”と言い出しています。

• 9月5日
  • ヤスコ

ヤスコ

孫に会わせろです。

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

私はめんどくさくて保険金を返しましたが、本来それをする必要はないはずです💦ご存知でしょうが、お母さんが言っている立替金も返さなくていいです!

• 9月5日
  • ヤスコ

ヤスコ

ゆうさんもいろいろあったんですね。

弁護士さんとかをいれた方がいいですかね?

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

その方が絶対にいいです!
    このままだったらなあなあになってしまい、またお母さんから干渉されそうです💦

• 9月5日
  • ヤスコ

ヤスコ

そうですね。
    そうします😌

• 9月5日