※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
ココロ・悩み

デキ婚で虐待心配され、旦那に母親批判される。他にも同じような経験しているか気になる。

虐待心配されるような事言われたりしますか?

私はデキ婚だからか、「赤ちゃんはオモチャじゃないんだからね~」とか「また虐待のニュースやってたでしょ?そんな風にならないように」と言われたりします。

どんな思いで、どんなに必死に育ててるか、、。

今日は旦那に眠たいとか弱音を吐いたら「〇〇虐めないでね」と言われて、流石に爆発しました…。
謝ってくれましたが、一番そばで見てる旦那にそんな事しそうな母親に見られてるのがショックでした😔

こんな事言われてるのは、私だけですかね、、。

コメント

あゆ

そんなことゆわれたらショックです(´•ω•ˋ)
育児ちゃんとしてるのに、、
本当にイライラしますね。。

私はゆわれたことないですが(´•ω•ˋ)

  • おちゃむ

    おちゃむ

    朝に言われて1日憂鬱です😔💔

    • 9月5日
hina

言われる原因みたいなものはあるんですか??
私もデキ婚ですが、そんな風に言われたことはありません(><)
生後1ヶ月の子を虐めるってどういうこと?て感じですよね(笑)

  • おちゃむ

    おちゃむ

    多分、両親が離婚してて母親とは疎遠で義両親も飛行機の距離の所に住んでて
    手助けできる人が少ないからですかね😓

    子育て大変ですが、子供に癒されて助けられてるのもあるんですがね😔

    • 9月5日
  • hina

    hina

    そうなんですね(><)
    私も周りに頼りがいなくて孤独育児です。1ヶ月じゃ寝不足も重なって、ホルモンバランス乱れまくりですし、あまり無理せず、赤ちゃんが寝たときにママも寝たり、休めるときに休んでくださいね(๑^ω^๑)

    • 9月5日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    ありがとうございます😭
    てぃーえいちmamaさんも、お体にお気を付けて☺️

    • 9月5日
deleted user

こうゆう風に言ってくれるって事はちゃんと子育てをしているからだと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
そうゆう風に見えてるんでなく
ふざけ気味に言ってるんじゃないですか?
おちゃむさんはきっと疲れてて周りの方の表情が見えにくくなってるのかもですね(´;ㅿ;`)

声をかけてくれる人がいるんですから
何かあったら話が出来るんです。
ひとりで誰とも口を聞かずは気持ちが参ってきます…
虐待してしまう人はこうゆう風に言ってくる人も居ないから
一人で爆発しちゃったりするんだと思います(´;ㅿ;`)

  • おちゃむ

    おちゃむ

    そうかもしれないですね😫
    安心できる言葉を並べて頂きありがとうございます助かります(´;ω;`)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だから、あまり気になさらずおちゃむさんの子育てをしてください(●´ω`●)
    周りの人はちゃんと見てます。
    何かあったらこんな風に話してきた人に助けてと伝えて下さい★

    旦那さんに言われたら
    じゃぁ○○をほおって置けないからお皿洗ってきてーとか返しちゃえばいいと思います★
    えー(´・д・`)とされても
    ○○頬って置いたら虐めじゃん…いじめ駄目言ったじゃんとか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月5日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    ありがとうございます😭
    それ良いですね!笑
    産後1度も洗い物してもらってないので😑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはそれはやって頂くべきですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    今度言われたらやって頂きましょう(笑)

    • 9月5日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    今日は、ワガママdayに勝手にしてお菓子も買ってきてもらいました♪笑

    ありがとうございました☺️💕

    • 9月5日
なお

もしかして、おちゃむさんはお若いですか?
若くてデキ婚だと言われてしまうイメージは沸きます!
私は虐待発言とはまた少し違いますが、
親友に妊娠した時に
子育て向いてない性格だやらなんやら言われて物凄く腹立ちました

  • おちゃむ

    おちゃむ

    21歳です😣
    それは腹立ちますね!
    しかも情緒不安定な妊娠の時に言われたら余計傷つきますね😔

    • 9月5日
にゃにーママ🐰

私も初めての子育てで四苦八苦、悪戦苦闘しながらどうしても旦那さんに八つ当たりや衝突が増えた中で、「俺に八つ当たりするのはいいけど、俺へのイライラで子ども叩いたりしないでね。」と言われたことあります。

子どもを叩こうとしたことなんて微塵も思ったことないし、こんなにかわいがって大切に育ててるのに、この子にそんなことする人だと思ってたの?ってきいたら、旦那さんはそこまで深い意味で言ったわけではなかったらしく、発言に対してものすごく反省してました。

逆に私は旦那さんにそんな悲しいこと言わせてしまうくらいトゲトゲしてたのかな?と自分を振り返りました。
でも言われた時は本当にショックでした。

虐待にデキ婚とか関係ないと思いますよ。
そしてこんなに必死に子育てしてたら時には弱音だって吐きたくなりますよね!!!
大変な時もあるけど、お互い子育て楽しみましょう!

  • おちゃむ

    おちゃむ

    まさにそんな感情です。
    最近、疲れてきて弱音ばっかりですが😔笑
    はい!頑張ります😊

    • 9月5日
ステーキ🐻

わたしもデキ婚で、主人は冗談で「また育児放棄〜」「虐待すんなよー」とか言うのですが一切そんな事ないし、ましてや外で冗談を言うのでタチ悪いです( º言º)

そんな事を言うからお義母さんにまで心配されて、主人にブチ切れました😑

ホントやめて欲しいですよね

  • おちゃむ

    おちゃむ

    それは、お義母さん心配されますね😔
    最近虐待ニュースが多いのもあると思いますが、いい迷惑ですよね😔

    • 9月5日
バナナ

予兆があるならまだしも、
そんなことないのに
ふざけてでもそんなこと
言ってほしくないですよね!

  • おちゃむ

    おちゃむ

    本当にそうなんです。
    心配するなら、育児手助けしてくれって感じです😣

    • 9月5日
ととこ。

言われたことありますよ( ´ ▽ ` )
上の子が生後2〜3ヶ月くらいの頃ですがそれがあって弱音が吐けなくなってストレスになって今かなりしわ寄せきてます。
虐待のニュースみるたび明日は私が出るかもしれないなんて思うくらい追い詰められてます。

上は赤ちゃん返りと下は後追いで一日中誰かがギャン泣きするので敷地内同居の義父なんて泣いてるってとこだけに過剰反応して私をすっかり敵扱いです(^◇^;)

虐待する人の何割かはこういう周りの何気ない一言や理解のなさが原因で気がついたらエスカレートしてた…って状態だと思います。
冗談でもそんなこと言っちゃいけないんです。
一生懸命やってるからこそそれを全否定されたようで悲しくなりますよね💦

  • おちゃむ

    おちゃむ

    それは大変ですね😓
    言葉って本当に、怖いですね、、。
    子育てに関して、こういうマイナスな事言われるとずっと引きずってます😔
    分かってもらえる方いて良かったです😭

    • 9月5日
  • ととこ。

    ととこ。

    義父は何も知らないくせに…で済ませられますが主人は一緒に悩んだり頑張りながら子育てしていくもんだと思っていただけにかなりキツい一言になりましたよ💦
    旦那さんの一言って子育てに関しては一生ものなので今のうちにその辺はよ〜く言い聞かせた方がいいです( ^ω^ )
    こんな人もいるんだって〜ってお互い発言には気をつけようね!って。

    • 9月5日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    帰ってきて、しつこいけど…ともう1度話しました😓
    理解してくれたので今後は無いと信じます😔

    • 9月5日
はるひ

私も本当に大切に大切にしているのに
義母に「ちゃんと可愛がってあげて」「親のエゴで迷惑かけないで」だの言われます。
お前に何が分かるんだと、そのうちきれてしまいそうです😭

旦那にもおふざけで「いじめないでね」って私も言われましたよ。勿論きれました🙆(笑)
家事をしてて少し目を離したら泣いてしまって「パパちょっとみててキッチン危ないから」と言ったら「あなたを構う暇はないってさー」と連れていかれてブチッと。脳の血管が切れたかと思いました。

言いたい放題の周りが大嫌いです(´;ω;`)

  • おちゃむ

    おちゃむ

    そんな事言われたら、毎晩泣いてしまいそうです😭
    無神経過ぎますね😔

    • 9月5日
deleted user

ミルクの飲みが悪いせいか体重も増えず痩せている子供をみてあんた育児放棄して虐待してるんじゃないの〜?と親戚のおばさんに言われたことがあります😤

悩んで悩んで試行錯誤しながら必死で子育てしてるのに。その言葉は一生忘れないし根に持ちます(笑)

虐待なんてする訳ないし本当にムカつきますよね😤!!!

  • おちゃむ

    おちゃむ

    信じられない!本当にそういう事平気で言う人信じられない!
    そりゃ一生根に持ちますよね。
    傷付くし、不安煽られるし迷惑ですね😔

    • 9月5日