※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

貯金もなく頭金も0でマイホームを持たれた方に質問なのですが、土地の何%代とか手付金などはどおされましたか>_<?

貯金もなく頭金も0でマイホームを持たれた方に質問なのですが、土地の何%代とか手付金などはどおされましたか>_<?

コメント

あや

全部ローンを組んだとき
支払ったと思いますが

• moon

moon

ローンを組んでからでも間に合うんですか?

• 9月5日
  • あや

あや

私はそれでよかったです!
    聞いてみたほうがいいですよ!
    疑問に思ったら即!

• 9月5日
ぽん

私は貯金ほぼゼロの頭金ゼロでマイホーム購入しました!手付金は10万円だったので、なんとかなりましたよ(*´꒳`*)

• moon

moon

やはり手付金ありますよね>_<?
    全てローンにってハウスメーカーのところもあるのでしょうか?

• 9月5日
  • ぽん

ぽん

契約したときに払わなければならなかったです。でも10万円が用意できないようなら減額できるといわれました!すべてローンにできるんですかね?🙄
    もしかしたらあるのかもしれないです🤔

• 9月5日

まだ建ててませんが、、
ハウスメーカーと話ししてる途中で
貯金からお金は一切出さず 頭金0で計画してます!
手付金は ハウスメーカーと土地の持ち主の間で無しってことで話がつけれるって言われました!

• moon

moon

そおなんですね☺️
    ハウスメーカーにもよると思いますが、少し安心しました>_<
    最近隣に越してきたご家族で娘と近い月齢のお子さんがおり、子供の声はお互い様だし気にならないのですが、親の生活音が物凄くうるさくドスドス歩くは扉はバンバン音を立て閉めてるはでストレスに感じ
    早く出たいという思いでマイホーム建てることにしましたが、貯金もないので本当に大丈夫なのか不安だったので😭
    営業さんに聞いてみる事にします(´◡`๑)

• 9月5日

退会ユーザー

ちなみに手付金は もし心変わりして買うのやめる!ってなった時の違約金の代わりのような意味もあるので
    ローンには組めないです!
    基本的にお家がたってから返ってくるお金なので😊
    どうせ高い家賃払って生活音でストレス溜まるなら財産として残る方がいいですよねo(>_< )o

• 9月5日
  • moon

moon

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    確か、違約金はないって言っていたところなのでそしたら大丈夫ですかね>_<
    ですよね😓
    同じくらいのお金を月々払うなら、気兼ねなく生活できるほうを選びます>_<

• 9月5日
Rママ

貯金、頭金0でマイホーム購入
しました😊
ですが家の契約時に手付金が
必要で一旦50万払いました!
ですがその50万は戻ってきました!

(・ε・)

貯金、頭金0でマイホーム購入しました!
手付金も住宅ローンの中に一緒に組んでもらうことができたのでそこから払いました!
今年の12月完成予定でいろいろ契約しているとこですが、まったく自分達の今あるお金を手付けることはないです( ˊᵕˋ )
ハウスメーカーにもよると思いますが😥