※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
お仕事

歯科助手の仕事でフルタイムで働けなくなり、内緒で午前働こうと考えていますが、会社にバレるか心配です。

いま私は午後からの歯科助手のお仕事で
6時間ほど働いて8万円くらいの稼ぎです。

最初働き始めた時は
「慣れてきたら午前もやろうね〜」
と言ってくれていたのにタイミングよく
私のあとに2人入ってしまって
ひとがいっぱいの状態になってしまい
フルタイムで働けなくなりました💧
覚えることが多くやっと慣れてきて
やりがいのある仕事なのでやめたくはないので、
午前働けるところを探そうと思い
会社に伝えたのですがあまりいい顔しなくて😥
もうめんどくさいので内緒でやろう思うんですけど、
お給料でたときに所得税やらなんやらの関係で
バレると思いますか?😥

コメント

詩子

掛け持ち先の職場がちゃんとしたところなら基本はマイナンバー提出になるので今の職場にわかるかと思います。あとは確定申告すると分かってしまうんじゃないかなぁと。

違ったらすみません。

hana

副業禁止というわけでないのでしたら気にしなくてよいのでは?
人が多くて午前働けないのは会社の都合なのですし…。
バレるとは思いますが💧

ふうママ

産後も同じところで働く予定ですか(*^^*)?
もし産後ははたらかないのであれば、確定申告の時期にはお子さん産まれてると思いますし、バレても問題ないと思って自分は違うとこ行きます😆
産後もでしたらバレると思うのでやめますね😞