※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
妊娠・出産

妊娠の兆候について不安があります。体調の変化や妊娠がわかった時のエピソードを教えてください。

みなさんの妊娠がわかったときのエピソードや、体調の変化についてお聞きしたいです😊

昨日が生理予定日で(>_<)
生理予定日1週間前に1日だけ生理痛のような腹痛、ここ1週間で鼻水と珍しく便秘、今日買い物中に吐き気…など、まだ高温期なので期待してしまいます💦

フライングは陰性だったので、ただの風邪で開始日がズレただけかもしれないのに…
期待すればするほど違ったとき落ち込むのですがもやもやが止まりません😭
こういう心配してるときって誰かに話してすっきりすると、意外とすぐ生理来たりしますよね(T_T)

コメント

ぽこ

私は妊活を初めて丸一年かかりました!
お医者さんに一年だと80~90%は妊娠しているから、検査しましょうと言われ、次生理来なかったら卵管造影…というところで妊娠発覚しました💡
その時は生理前に腹痛もありましたし、いつもと違うのは胸が3日間くらいチクチク痛かった事くらいです。
生理予定日の日飲み会に誘われてて、もし妊娠してたらお酒駄目だなと思いフライングしたらうっすら陽性でした。
こんな感じです!長々とすみません💦

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

ありがとうございます😊

一年お疲れ様でした(>_<)
    あまり体調の変化出なかったんですね!

生理予定日でうっすら陽性だったのですか✨
    お腹にいてくれたときのこと考えて動いちゃいますよね💡

• 9月5日
ゆい

私は予定日一週間前に背中から腰にかけての鈍痛がありました(><)
インフルエンザにかかった時の関節の痛みのような、、
この感じは風邪かな~って思ってたら妊娠でした。
それ以外の兆候は何も無かったです😌

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

同じく風邪っぽい症状です…
    一人目の前までや産後今までより高温期が高いので気になってます😞

• 9月5日
りちゃこ

今年の6月のことです。妊活から1年経った頃でした!
その月は試しに排卵検査薬を使って基礎体温と合わせてタイミング見て仲良ししました。それが6/14ですね。21日、22日は結婚記念日旅行行ってお酒飲んだりしてましたが、どうも道中車酔いがひどい、そのせいか食欲ないけどお腹は空く、お酒もなんだかわからないけど進まずって感じでした。
28日に仕事に行こうと朝起きたら突然の吐き気とムカムカ。なんか体調変だ、と仕事を休み母親に事情を話したら妊娠じゃない?と言われて、生理予定日から使える妊検を使い、尿をかけた瞬間陽性が出ました!翌日も仕事を休んで病院に行って小さいけど胎嚢も確認出来ました^_^

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

おめでとうございます😊
    お母さんの予想的中だったんですね⭐️

今日お惣菜コーナーで気持ち悪くなり、"でも昨日陰性だったし気のせい"と思うことにしたのですが、レジで再びだめでトイレに逃げました…
    ちょっと怖くて検査薬使えません😭

• 9月5日
  • りちゃこ

りちゃこ

検査薬は生理予定日からのですか?

• 9月5日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

フライングだったので1週間後からのものです(>_<)

もしありがたくこのままでしたら、また1週間から10日程経った後に試してみようかと思うのですが…

• 9月5日
  • りちゃこ

りちゃこ

もし気になって仕方ないなら、調剤薬局で生理予定日から使えるものを買って試してみたらいいですよ^_^

• 9月5日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

ありがとうございます💡

真っ白だったら…と思うと緊張と不安が😭笑
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 9月7日
  • りちゃこ

りちゃこ

わかりますね(笑)
    陰性だった時のショック考えたら中々手出せないですよね

• 9月7日
ほにょたん

仲良ししたのが12/19
年末に旦那と忘年会を開催し、食べたいもの飲みたいものをひたすら摂取してグロッキーに(笑)
酔いが覚めてレトルトカレーを食べたら二人して嘔吐!
旦那はすぐ復活していたのですが、私は数日気持ち悪いのが続いて食欲不振。
そういえば生理予定日過ぎてるなぁと思って、検査薬を使ったら薄ら陽性!
という感じでした(笑)

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

忘年会楽しそうだし仲良しで羨ましいです⭐️
    グロッキーは辛いですが…

気楽に待つと言ったら失礼ですが、気にしすぎは良くないですね(>_<)

• 9月5日
  • ほにょたん

ほにょたん

その時、タイミング逃してしまっていたので諦めてたんです😅
    診察で排卵終わっちゃってるよ…って言われて、年明けからまた頑張るか!って話してたところだったので。
    タイミングもありますが、チビちゃんを信じて待ちましょ😉

• 9月5日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

いむさんのところへ、お子さんはそのとき行きたかったんですね😊✨

今回もし駄目でも落ち込まないようにしたいと思います😵

• 9月5日
ままり

予兆は気だるさからの食欲不振でした^_^
生理予定日から数日後、食欲もなくなり、体もだるい感じがして、仕事などやる気が起きなくなってました。
夏バテかな?と思ってたのですが、
食欲不振が2週間くらいつづき、揚げ物や味の濃い物を食べるのが辛くなりました。また胸のはりもずっとあり、
予定日からも1週間以上すぎていたので、検査をしたら即陽性がでました!

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

回答ありがとうございます⭐️

夏は特にきつそうですね😭
    体調お気をつけてくださいね(>_<)

• 9月7日