※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
ココロ・悩み

生後8ヵ月の子供がいる女性が、義実家にイライラしている悩みを相談しています。ガルガル期についての経験や、イライラが自然に収まったかどうかについてのアドバイスを求めています。

ガルガル期が遅れてやってきた方いますか?
いま息子が生後8ヵ月です。最近になって、義実家に対してガルガル(?)してしまいます。
と言っても、長い付き合いになると思うので、顔には出さないように努力はしてますが・・・。
今までスルーしてた事が気になったりイライラしたりしてしまいます😂
(例:義母の「うちの子」発言。義姉妹が何度も「英語やらせる、ジャニーズ入れる、東大入れる」としつこい。訪問時ピンポンされたけど、子どもが寝そうだったので出なかったら義母が庭の窓勝手に開けたetc)
あとは、出産後の気になった事を思い出して、今になってイライラしたり。
(入院中、大安の日に友人や会社の人が入れ替わり来たのに、義母と義姉妹がずっと居座っててゆっくり話したいことも話せなかった)

ガルガル期あった方、自然と消失しましたか?
爆発しちゃった方とかいますか?

コメント

まだ6ヶ月ですがわたしもあります!!
むしろ産む前からあるからガルガル期とかじゃないかもです😆
みいたんさんの義母さんはガルガル期じゃなくても腹立つと思います😂( 笑 )ごめんなさい…😭

わたしも長い付き合いになるしな…と頑張ってますが爆発寸前です!!!
きっと消失することないです( 笑 )
旦那も役に立たないしいつかバーーーっと言っちゃう時がくると思います😢

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます✨
    分かってもらえて嬉しいです・・・わかりやすく嫌味とか言うクソババア系ならこっちも旦那に文句言ったり出来るんですが、ちょこちょこやらかす系なので腹立ってもなかなか言えず・・・(・_・;)
    消失する気がしないですよね(笑)
    きっといつか限界が来て、その頃には気も強くなってて言っちゃうんでしょうね(・∀・)笑 お互い頑張りましょう(。>ㅅ<。)

• 9月7日
かろろか

わかります(;_;)
私も最近以前スルーした嫌なことがめっちゃ思い出されます!
子どもが1歳過ぎてだんだん遠慮なくなってきた感じがして😔母である私に嫉妬してるような発言もあって、うまくスルーできなくなってきてます💦
旦那にも話しますが…毎回毎回聞かされるのは嫌だろうなと思うと結局自分の中にためていってしまって、そろそろ爆発しそうです💥長い付き合いになる分、もうちょっと嫁のことも考えてほしいですよね(;_;)(;_;)

• みいたん

みいたん

分かってもらえて嬉しいです( ˶´⚰︎`˵ )
    なんかどんどん遠慮なしになりますよね!何なんだろうあれ。
    育児に関しても「この時期はこう」とか決めつけたりしてるし、「いや、うちの子は違いますけど」とも言えずもやってます(・_・;)
    ねー!旦那からしたら親だから、と思うとそんなズケズケは言えないですもんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    お互い頑張りましょう(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月7日
ママリ🔰

私も妊娠中にイラっとすること言われたり、傷つくようなこと言われたり、義母&義姉が嫌いになりました。それまでは全然大丈夫だったんですけどね(笑)。
妊娠中に言われたことって死ぬまで覚えてるって言いますからね…。
いまは必要最低限しか関わってないし、連絡も主人を介してやってるので、なんとか精神保たれてます😂

• みいたん

みいたん

妊娠中や産後のことって、本当に忘れないもんなんですね!向こうも気は遣ってくれてるんでしょうけど、ふと傷つくことイラつくこと言いますよね・・・。
    旦那様を介してるの羨ましいです!
    ゆっくりしたい日に「今日行きたい」とか連絡来ると、スルーしたくなります٩(๑`^´๑)۶笑
    お互い頑張りましょう☺︎

• 9月7日

ガルガル期と言うんですね!みいたんさんの感情はとても普通だと思います!ガルガル期ではなくても、そうなると思います!
私は結婚したと同時に、すでに突然家に来てチャイムは鳴らしてもらえず、庭の窓から入ってきます😓庭から「yumaちゃーん!」とは声かけられますが…。(住宅地なので恥ずかしいし…)
妊娠するまでと、妊娠中もすでに義母と色々な事がありましたがまだ我慢しています😑
来年子供が産まれるので、さらにヒートアップしそうでどうなるのか恐ろしすぎます💦

• みいたん

みいたん

ガルガル期・・・たぶんこの使い方で良いと思います( ˶´⚰︎`˵ )笑
    ひえーチャイム鳴らしてくれないとは!確かに、住宅地なら恥ずかしさもありますよね!(´∩ω∩`)
    子どもが生まれると、会いたいからとなんか理由つけて来る回数増えましたよ(笑)体調悪い時とか産後とか、一番大変な時は実母が全部面倒見てくれたのにいいとこ取りかよ!とか思っちゃいます٩(๑`^´๑)۶
    里帰り中もアポなしで来たりで、実家がてんやわんやだったな・・・とかまた思い出してイラついてしまいます(・_・;)
    お互い頑張りましょうね(´∩ω∩`)

• 9月7日
ちゃも

生後6カ月の時、ガルガル始まりました💦それまで出産当日に病院に来られても(旦那は生まれたよ報告の電話はしたけど、今日は来なくていいと言ったらしいですが😅)、嫌ではなかったくらい大丈夫でした。が、初節句の時のお義母さんの勝手さに嫌になってから、やたらガルガルしてます😅今思えばあれだって……と思い出しガルガルしたり😂
態度に多少出てしまっていたのか、お義母さんからの電話なくなりました笑

ガルガル(因みにお義母さんにだけ😅)は4カ月経った今、多少落ち着いてきてるかと。
義実家行って、なぜかお義母さんにやたら泣いて抱っこできない状態が続いてて、流石にかわいそうだなーと思うようになってきたので笑

• みいたん

みいたん

うちも出産前日当日、あと入院中とか結構な頻度で来て・・・たしかにその時は嫌じゃなかったです(・_・;)あとから「めんどくさかったな・・・」とか思っちゃいましたけど( ˶´⚰︎`˵ )笑

そういうきっかけがあると落ち着くかもですね!その時がくることを願ってます( -`ω-)✧
    お互い頑張りましょうね(・∀・)

• 9月7日
ばななん❤️

11ヶ月経ちましたがガルガル真っ最中です(笑)
とくに、義母と義姉に。
私のとこに二人が同時にハイハイしてきてくれるんですがそれを横取りいっつもされます。ムカつきます(笑)
私以外が抱っこしてて、ちょーど眠かったみたいで泣いてても私には戻してくれません💦だから、ヒートアップ。なのに抱っこしたまま。
今はもぉ私も耐えられないので言ってますけど、、
義母のこと考えただけでイライラしません?(笑)
いつガルガル落ち着くかわかりませんが、これもいつかは笑える日がくるのでしょうか(笑)

• みいたん

みいたん

ガルガル期仲間ですね(笑)ただでさえ双子ちゃんで育児大変なのにお疲れ様です(。>ㅅ<。)
    二人同時にハイハイとかめちゃくちゃかわいいですね✨それを横取りはかなりイラつきますよね(笑)
    泣いてるのに戻さないのは言いたくなりますよね!孫より自分の抱っこしたい気持ち優先かよ!って思います。
    そうなんです!どんどん「アレも本当は嫌だったな」とか考え始めると止まらない(笑)お互い早く落ち着くと良いですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月7日