※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べても吐いてしまい、便秘も心配。同じ経験をされている方がいるか、悪阻なのか気になる。

こんな時間にすいません(T.T)
つわりが酷くて悩んでいます。。。食べづわりと吐きづわり両方なのか食べないと気持ち悪いから食べるのに食べても気持ちわるくなって嗚咽がでて我慢できなくなって自分で指つっこんではいてしまいます。。

自分ではいてるからいらっしゃいますか?最近つわりじゃなくて吐きグセなのかなともおもいはじめました(T.T)

そのせいで固形物が全部口からでているせいか1週間便がでていません(T.T)1週間便がでないのも便秘がいきすぎてるのかなとおもいつつ食べても吐くから下からでるものがないのかなともおまいます(T.T)

同じような経験されてるかたいらっしゃいますか?またこれは悪阻なのでしょうか(T.T)

コメント

ももたん

初めまして(^-^)/
私も似たような状態です…
妊娠前から気持ち悪いと指つっこんで吐いていたからか今悪阻で気持ち悪いと吐いちゃってます💦
最近は指入れなくても咳とかで自然にはけるようになってきちゃってます…💦私の場合毎回ではないのですが1日1.2回は吐いてしまいます💦
便もあまりでないです…

先生が言っていましたが吐くことは悪いことではないけど5回に1回はちょっと我慢してみてー!吐きグセついちゃうから。って話されましたがたぶんもう吐きグセついちゃってると思います💦

  • 初マタ

    初マタ

    返信ありがとうございます!
    ちぃさんと全く同じです(T.T)やっぱり吐きグセなのですかねー(T.T)

    吐きグセがついて胃に何かはいると拒否反応がおこってるんではないかなーとぉもってしまいます(T.T)

    • 8月3日
J.はる♡

初マタさんよりつわりは軽いですが…

便が出ていない、頻繁に吐くようでしたら一度今検診でお世話になってる病院に相談してみてはいかがでしょうか。
私は病院からつわりがひどい時は無理せず言って下さい。と言われてます。
自分でどれくらいがひどいのか判断しにくいですが、辛いと思ったら相談するつもりです。

1週間便が出ていないのは辛いですよね。
頻繁に吐いてると水分補給も大事になってきます。

病院に相談すれば、つわりが軽くなる薬(おそらく漢方)や便秘のお薬をくれると思います。

まだ8週なので、これからもつわりが続くと思います。
無理せず、相談してみて下さい。

  • 初マタ

    初マタ

    返信ありがとうござぃます!
    病院で4周目くらいのときから相談してるのですが、水分とれてればとりあえず大丈夫だからといわれるだけなんですよ。。。

    それにつわり薬もらったのですが漢方ではなく普通の薬だったのでなんかのみたくなくて飲んでない状態です

    明日病院にいって薬ではない漢方もらえるようにいってみます!

    • 8月3日
emtm♡

おはようございます✨
あたしも吐きづわり食べづわり
ダブルできました^^;

初マタさんと一緒で
食べないと気持ち悪いくせに
食べても気持ち悪く
胸焼けなどすごくて吐いてました!
吐きグセつきましたよ〜~^^;

でも、我慢できるならなるべく
我慢をしてみてください!!!
逆流性食道炎とかになったほうが
よっぽどキツイですよ〜~!
病院代もかかるし(꒦ິ⌑꒦ີ)

蒟蒻畑とか飲み物とかスープとか
軽めですっきり腹持ちのいい
食べ物など選ぶと楽です♡
西松屋などに葉酸の入ったアメ
とかあるのでそれを
口にふくんでみたり(´___`)♡

便秘はあたし元々が便秘で
どーしても出なくきつくなったので
先生にゆって薬もらいました✨

  • 初マタ

    初マタ

    返信ありがとうございます!
    やっぱりダブルでくるかたいらっしゃるんですね!

    やっぱり吐きグセつきましたかぁー(T.T)ぢゃー私も吐きグセがついているんですね(T.T)

    スープとかのめばいいものを、食べたいものが脂っこいものばかりで自業自得なんですけどね(T.T)スープにきりかえてみます!わら

    明日先生に便秘のことはなしてみますね!ありがとうございました!^_^

    • 8月3日
  • emtm♡

    emtm♡

    きますきます😔!
    食べなくても食べても
    キツイってなに!?って
    思ってきますよね(笑)

    でも、わたし元から吐きグセ
    ちょっとありました(笑)
    もうなんか吐かないと
    きついんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    あ、、、マクドナルドの
    ポテトとか...?(´___`)♡

    つわり治まるといいですね💦

    • 8月3日
  • 初マタ

    初マタ

    つわりの疲れからか早くおきてもお昼寝しちゃって結果夜寝れなくてこんな時間までおきてます(T.T)

    本当ですよね(T.T)もーなにしても気持ち悪いぢゃんってなると泣いてしまいますもん。。。

    私もそんなかんじですよ(T.T)二日酔いとかでよく吐いてたせいか満腹とかが気持ち悪くて吐いてました

    あたりです!わら
    マックのポテトが無性にたべたくなるんですよー^_^全部でちゃうから食べてるときだけが幸せです!わら

    本当に早く安定期きてほしいです(T.T)

    • 8月3日
  • emtm♡

    emtm♡

    わかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あたしもねれない日々が(笑)

    ほんと何食べれるか
    何食べたら吐かないか教えて!
    って感じですよね(笑)

    一時期トイレ見て吐けてましたw

    あれなんでなんですかね!(笑)
    マクドナルドのポテト!(笑)

    安定期すぎて後期つわりは
    ないといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あたし両方来たんで
    死ぬかと思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)(笑)

    • 8月3日
  • 初マタ

    初マタ

    そーなんですね!!同じことが沢山!わら!でもこんな生活で無事赤ちゃん生まれるのかなぁーと心配になります(T.T)

    本当に(T.T)もー食べ物全てを今はしんじていません!わら

    同じく!トイレ見るとオエッときます!でもはけないので結果自分で(T.T)

    後期づわりとかあるんですかー?!うわー絶対なるな

    • 8月3日
  • emtm♡

    emtm♡

    なんか後期?臨月?は
    生まれた時の練習で
    寝ても何時間かで起きるとか…
    赤ちゃんはなーんにも気にせず
    好きなときに寝てるみたいなので
    大丈夫みたいですよ(¨̮)(¨̮)

    あたしもつわりピークのとき
    ほんとそんな感じでした(笑)
    どーせ吐くしなーって(笑)

    胃液になったらキツイですよね^^;

    初期のつわりから
    ちょっとしか治まらなくて
    後期きたので地獄でした^^;
    でも後期づわりこなかったり
    初期とは違うつわりがきたり
    って人もいますよー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月3日
  • 初マタ

    初マタ

    今ですら寝ても2時間とかでおきちゃうんですけど!わら!
    赤ちゃんは好きなときに寝てるなら大丈夫ですかね?!

    そーなんですよね!本当にそう!食べてもどーせはくしなぁーとおもいつつ脂っこいもの食べて気持ち悪くなってはくのにまたお腹がすいてでもーどっちにしろきもちわるいぢゃんってなりますもん!


    うわーそーなんですね(T.T)お腹おっきくなってまでつわりでてきたらもーまいっちゃうなー(T.T)

    • 8月3日
  • emtm♡

    emtm♡

    大丈夫みたいですよ〜~(¨̮)(¨̮)
    あたしらが起きてる寝てる
    関係なく寝てるみたいです(笑)

    食べたいもの食べるのに
    吐くのがキツイ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    食べてほんと後悔です^^;

    あたし後期の方が
    死んでたかもしれないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月3日
  • 初マタ

    初マタ

    そーなんですね^_^なんか可愛いなぁー^^常に寝てるとか可愛すぎる^_^おきたいときに起きて自由なんでしょうね!

    本当に。。。食べてるとき幸せなのに食べた後の気持ち悪さくるのわかってるからなかなかお箸とめたくなくて!わら

    うわーそんなになんですね(T.T)覚悟しとかなきゃなぁー

    • 8月3日
  • emtm♡

    emtm♡

    自由なんでしょうね♡
    そのくせ人が寝るときは
    フルボッコしてくるくせに♡w

    まだ大丈夫かな〜~
    まだ食べれるな〜~と思って
    食べてたらアウトですよね^^;

    胃の圧迫がすごくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月3日
  • 初マタ

    初マタ


    初めての妊娠で胎動感じたことないので本当にうらやましいです^_^かわいいなぁー!!!

    その状態で水なり水分とったら胃の圧迫がいっきにきてアウトですよね!わら

    • 8月3日
  • emtm♡

    emtm♡

    あたしも初産なので
    胎動嬉しいですが
    思っきり蹴られたら
    めちゃくちゃ痛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)w

    もうやばいです(笑)
    ほんとずっと胸焼けです^^;

    • 8月3日
  • 初マタ

    初マタ

    えー!!!胎動って痛いんですか?!なんかねれない人いるっていいますよね!でもかわいいなぁー!!!^^

    なるほどー(T.T)子供一人産むって本当に大変なことなんだなって実感しますよね!

    • 8月3日
  • emtm♡

    emtm♡

    だんだんだんだん強くなり
    肋やら蹴られ出します^^;
    ほんと寝る前に運動会です(笑)

    します(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いまは早く産まれてこーい!て
    思ってますが産まれたら
    お腹さみしいのかな〜~とも
    思ってます^^;(笑)

    • 8月3日
  • 初マタ

    初マタ

    うわー想像以上です(T.T)ポコポコあたるくらいだとおもってました(T.T)寝る前に運動会かぁー!わら

    なるほどー!でも絶対寂しかなりますよねー!早く会いたいけど妊婦生活おわるのも寂しい気持ちわかります!まだまだ私は先のことですが!

    • 8月3日