※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

11カ月の女の子を育てています。乳首を噛むようになり、断乳を考えていますが、離乳食が悪く、下痢でおしりかぶれも。断乳のタイミングや可哀想さ、下痢が治ってからの方がいいか悩んでいます。

明日で11カ月の女の子を育ててます!
以前も断乳について一度相談させてもらいましたが、そのときは可哀想になり実行できませんでした。
今日から乳首を噛むようになり本格的に断乳しようと考えてます。ですが、1カ月ほど前から離乳食のたべが悪くなり、母乳もミルクも出してるのですが飲んでもミルク40mlぐらいで母乳なんて欲しがる仕草をするくせに割とすぐ離します。
1日から下痢でおしりかぶれたので病院に行ったのですが喉が少し赤いから風邪かもと整腸剤もらいました。本人は元気で機嫌も悪くないです。
寝かしつけがおっぱいになってるので夜間ちょこちょこ起きてしまいます。そろそろぶっ通しで寝てくれるようになってほしいから噛むようになったことを期に断乳考えたんですが、こんな時期に断乳は可哀想ですかね?
下痢が治ってからの方がいいと思いますか?

コメント

ゆうとマミー

母乳、ミルク以外で水分補給が出来て食事も摂れているなら大丈夫ですが、体調不良で断乳はおすすめしません😅
下痢しているなら脱水も心配です😣
夜がきついなら夜間断乳からされるならいいとは思いますが
うちは食欲がない日の夜から断乳決行して低血糖で意識不明で入院になりました。

• いぬやしき

いぬやしき

返信ありがとうございます!
    麦茶はめちゃくちゃ飲んでます!脱水はなさそうですが、やっぱり下痢の時にはやめた方がいいですよね。
    低血糖で意識不明は恐ろしいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    断乳といってもミルク飲んでるので大丈夫かなと思ってしまいました。
    もう一度考え直してみます!

• 9月5日