※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子で歯がまだ生えていない。他のお子さんはどれくらいで歯が生えたか気になる。経験のある方、教えてください。

今生後6ヶ月の男の子がいるのですが、未だに歯が生えてきません🤔

この前ずっとはえてこないんじゃ。。とか思ってしまうのですが笑

遅く歯が生えてきたよってひと、皆さんどれ位でお子さんの歯が生えてきましたでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

6ヵ月なら生えてなくても普通だと思いますよ😌

うちは8ヵ月入って生えてきました☺️

• ゆりあ

ゆりあ

コメントありがとうございます🤗
    そうなのですね!!
    私の知り合いママで4ヶ月で歯が生えていた子がいたり周りはみんな五ヶ月で生えて来ていたのでちょっと心配になっていたのですが安心しました😆💗ありがとうございます(^ ^)

• 9月5日
ゆうり

息子は10ヶ月の時にやっと生えて来ました!遅い方が良いとよく言いますよ✨

• ゆりあ

ゆりあ

私も遅い方がいいと良く聞きます(^ ^)安心しました!ありがとうございます☺️💗

• 9月5日
タワシ

上の息子は7ヶ月頃に生えました!下の娘は今8ヶ月ですがまだ生えそうにないです💦
ちなみに私自身1歳くらいまで生えなかったらしいので、こればかりは赤ちゃんの個性と捉えるしかなさそうですね😅
歯が生えると歯磨きしなくてはいけないし、虫歯になるリスクがあるのでない方がラク!と、前向きに😅

• ゆりあ

ゆりあ

そうなのですね(^ ^)ゆっくりと楽しみに待ちたいと思います!そうですよね!笑歯が生えると歯磨きしたりしなきゃいけなくなりますもんね(笑)

ありがとうございます(^ ^)

• 9月5日
ミラジェーン

娘は10ヵ月で生えてきました!!
私も少しの心配はありましたが、
歯磨きしないでいいし、
ラッキー♪くらいに思ってました😂😂(笑)

• ゆりあ

ゆりあ

コメントありがとうございます☺️

そうですね!私もラッキー!!とでも思って起きたいと思いますw

• 9月5日
SDluv32♡...*゜

私の娘は9ヶ月になってから生えてきましたよ(*´罒`*)

• ゆりあ

ゆりあ

まだ生えてこなくても問題ないみたいですね(^ ^)安心しました☺️コメントありがとうございますm(_ _)m

• 9月5日
あさちゃん

娘は11ヶ月ですがまだ生えてきてません😂
私もずっと心配でしたけど、10ヶ月検診で聞いたら1才過ぎて生えてくる子もいるから大丈夫って言われました。
6ヶ月なのでまだまだ大丈夫です(*´꒳`*)

• ゆりあ

ゆりあ

そうなのですね(^ ^)安心しました🤗

• 9月5日
詩子

うちの子たちは2人とも一歳すぎてからだったので、6ヶ月で生えてきたら逆にビックリします!!

• ゆりあ

ゆりあ

私の知り合いの子供は4ヶ月で生えてきてるのでビックリしました(笑)

• 9月5日
苺

私自身は1歳過ぎてから歯が生えたと母から聞きました(^^;
私の姉妹みんな遅かったみたいです。

• ゆりあ

ゆりあ

遅い方の方がおおいのですかね(^ ^)

• 9月5日
とーまま

私も第一子の時に11ヵ月くらいまで生えてこなくて不安になったりしました!
でも1歳位にはちゃんと生えてきていたと思います。
そして今第二子もまだまだ生えてきそうにありません(^^;
離乳食も歯茎でしっかり噛んでくれますし、歯磨きしなくてラッキーな期間が長いなんて素敵ですよね(笑)

☁️⛓🩶

4ヶ月の最後に生え始め
5ヶ月後半で2本生えてますよ!
普通はもっと遅いと思うのですが
成長が早いらしく5ヶ月でつかまり立ち→つたいあるきしてますよ😨
その子のペースをゆっくりまってあげましょう😊