※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

一歳三ヶ月の男の子がお菓子を勝手に開けて食べて困っています。アレルギーもあるため注意が必要です。

一歳三ヶ月の男の子のまましてます。

最近ほんと我が強くて困ってます。
お菓子をどこからか見つけてきて開けろと言わんばかりにさしだしてきて開けずにしまうとキレてギャン泣き。

親のお菓子まで戸をあけてみつけてきて食べてます。
下手すれば自分で開けます。

アレルギーもある子なのでなるべくあげたく無いのですが
勝手にあけちゃえばもうとったらきりが無いぐらいギャン泣きで。

ちなみに一歳三カ月で体重11.7キロです。

生まれは3790gでした

コメント

ちびた

絶対に手の届かないところに隠すしかないですね💧

• ぽぽ

ぽぽ

もう上の方に隠すしかないですよね。
    扉もストッパーかけても何個も破壊されちゃうのでいみなくて。

• 9月5日
りらっぬま

絶対届かないところに寝てる時にしまうのはダメですか?

泣いても喚いてもダメ!としないとずっとこのままな気もします😅
泣いて喚いてキレればもらえる!と思っている可能性あります💦

• ぽぽ

ぽぽ

どうしてもほかの用事や電話してて騒がれたら話が進まないのであげちゃったり。やはり高いとこが一番ですよね。届かないだろっておもっても椅子等もってきてのぼってとっちゃうので。

• 9月5日
  • りらっぬま

りらっぬま

用事や電話の時にだけに親が用意して渡せばいいと思います(ˊᵕˋ)
    子供が椅子に登っても取れないところがおすすめです✨
    できれば入れたり出したりするところを見られなければ尚ベストだと思います☆彡.。
    そうすれば自分で出して開けて!とかは無くなるかと(^^)

• 9月5日
mikann

うちの娘も3740gで
10ヶ月で10キロ越えで
今は変わらず10キロです。
パンの袋やお菓子の袋見つけるだけで騒ぎます!!あまりあげすぎてもひたすら食べちゃうしほんと食欲旺盛です!
勝手に食べられちゃってアレルギーでちゃったらほんと大変ですよね。。。
もう手の届かない所にしまっとくしか他ないですよねー、、、。

• ぽぽ

ぽぽ

アレルギーはほんとに親も困りますが子供もかゆい思いしちゃうとって思うとほんとに気が緩められなくて。

• 9月5日
ゆみ

うちのこも全く同じです。とにかく食べたいばかりで💦はじめはひどく泣きわめいてますが私はそのまま放っておきます。もらえないとわかると時間はかかりますがあきらめます。親が泣き止むまで我慢

• ぽぽ

ぽぽ

次から親のお菓子持ってきたらほっておきます。ですが声がほんとに他の子よりでかいので近所迷惑にならないかが不安です(笑)

• 9月5日
すー

うちも好きなの見つけたら欲しがるので、届かないところ、見えないところに隠してます💦あげる時も、出すところ見ちゃうと覚えちゃうので、出すところも見えないようにしてますよ(´xωx`)

KMB

届かない所に置いておきますねー。
もし見つかってぐずられたら
あげていいものをひと粒だけあげて
その間にササーッと隠します(笑)

まさこ

うちも断乳してから食欲が増してか、おやつとか出してきて渡しにきます😅
この前は、アンパンマンせんべい自力で開けて食べてビックリしました💦
縦にじゃなくて、袋の口を綺麗に開けてました💦

うちはお腹が空くとぐずったり怒るので、定期的におやつとかパンをあげてます。