※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊娠・出産

妊娠初期で体調不良で仕事早退。キッチンでハードワークが辛い。他スタッフにも伝えたいが不安。残りのシフトも心配。

具合が悪く、仕事を早退してきてしまいました😭
動悸、ムカムカ、下腹部の鈍痛、腰回りの重さ、ほてり…
妊娠初期なのでまだ仕事先には店長だけしか伝えていません😣
仕事は飲食店のキッチンで、混雑する時は相当ハードワークになります。。6キロのお米のお釜を持ったり、高い所の物を取ったり、妊娠初期の体にはキツイです。。
ただ、仮病を使ったわけじゃないのに他のスタッフに申し訳ない気持ちが強くて、涙が出てきます。。
これも妊娠初期の情緒不安定なのでしょうか。。
これからもきっと迷惑をかけてしまいそうなので、早めに他のスタッフにも伝えたいけど、まだこれからどうなるかもわからないし。。
シフト自体は、店長には今月いっぱいで退職という形にしてほしいとは伝えてあるのですが、残りのシフト自体きっちり仕事出来るのか。。。不安だらけ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体調が悪くて吐き気も酷かったので
月末で辞めさせてもらうつもりでしたが
働ける状態でなかったので休みをもらい
そのままの流れで辞めさせてもらい
実家に帰りました( ´•௰• ` )
なので職場の人にはとても申し訳なく
気まずく思っているので
それから職場には行ってません😞

赤ちゃんに何かあったら大変なので
無理せずに休んだ方がいいですよ!
そう簡単にはいかないと思いますが…
お大事になさってください😌💓

• ニナ

ニナ

そうなんですよね、無理をして赤ちゃんに何かあったら後悔しかしないと思うのですが…なかなか体調悪くても言いづらくて😢
    今日もギリギリまで我慢したけど、赤ちゃんの為!と思い、体調悪い事を伝える事が出来ました…😭

コメントありがとうございます😊少し気が楽になりました😆

• 9月5日