※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

一歳半の息子が急に夜中におっぱいを欲しがり、日中もちょっとずつ吸うようになり、離乳食の摂取が不安定になっています。同じ経験のある方、対処法や経験談を教えてください。

あと数日で一歳半の息子がいます。
完母で育ててきて、一歳二ヶ月頃には寝る前の授乳でした。
しかし一ヶ月まえから急におっぱいおっぱいとなり、最近は夜起きると泣きながら服をめくりおっぱいを吸います。
一歳超えたくらいから朝までずっとねててくれたのに…

日中もちょっと咥えて吸って、離して、また吸ってを繰り返し。支援センターでも飽きてくると服の中に手を入れてきます。
しっかり吸ってくれるならましも遊び吸いみたいな感じで…
なかなか集中して遊んでくれなくなったし、離乳食もむらがでてきました。
同じような経験された方、こうしたらおっぱいの回数減ったなどの経験談あれば教えてください。

コメント

ひあゆー

うちはずーっと夜泣きがあったのでその点は違いますが、服めくって勝手に飲む、遊び飲みは同じ感じでドリンクバー状態でした。それがストレスになったので、1歳半で完全断乳しました!
減らそうとするのは難しいので、遊びや離乳食に支障が出てきたならやめ時かなって思います♡