※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん💫
その他の疑問

お聞きしたいのですが結婚式にこの様なパンツスタイルはNGでしょうか?

お聞きしたいのですが
結婚式にこの様なパンツスタイルは
NGでしょうか??

コメント

かあちゃん

NGじゃないと思います!
素敵です🎵
ただ、披露宴ならこのままでもいいと思いますがお式のときは肩の露出が目立つのでストールなどかるく羽織ったほうがいいかなと思いました❗

はじめてのママリ🔰

マナー違反ですね。
最近は大丈夫って人居ますが大丈夫かどうかは参列者が決めるのではなく、マナー違反の服を着て新郎新婦が恥をかかないように守るのが参列するマナーだと思ってます☺

ぽんこつくん

私はその様なパンツスタイルで参加しました!
上はジャケット羽織りました!
結婚式に参加した時にまだ授乳もあったのでパンツスタイルの方が楽でした💦

ママリ

私も最近、結婚式での服装についてここで質問しました😆

最近ではお子さんがいたりすると
動き回ることが大きので
パンツスタイルもいいみたいです🙋
ただ、ノースリーブだとダメみたいで🤔💭
肩を出すなら、羽織ものが必要みたいです🤦‍♀️
私も、ノースリーブでかわいいパンツスタイルのやつあったんですが、羽織ものすると変になるので諦め別なものを買いました😫

aya

パンツスタイル流行ってますよねー♡
時代の流れもありますし、昔はマナー違反でも今は普通ってなってますし、全然良いと思いますよー◡̈♥︎

ゆっこ

大丈夫だと思いますよ!
プラス、ストールがあればなお!

ゆか

あたしこれの半袖バージョン?で行きましたよ!
最近パンツスタイルも流行ってるって
ウエディング関係の学校に行ってる友達が言ってました😊

おさつ

賛否両論あると思いますが、私なら避けます。賛否両論ある=新郎新婦に恥をかかせる可能性があると思うので、それなら避けるのがベターだと思います( ᷇࿀ ᷆ )

親族などがいないラフな式ならアリかと思いますが、若者間では良くても流行りは親族などには理解しずらいですし、最近の若者のマナーは、、とそういう目で見る方もいらっしゃると思います。そういった時に主役の新郎新婦もあまりいい気持ちにはならないですし、私なら今後の長い付き合いを考えてパンツは避けます。 子供を理由にするならば子供を連れていかないです💦

あこ

マナーに流行りも最近もないと思うので、マナー違反かと思います。
本人がよくても、新郎新婦の上司や親族もいますし、よくないと思います。

極端かもしれませんが、多数の人がパンツスタイルだとどう思いますか??
1人ならいいけど多数はダメ、なんてマナーとしておかしいですよね(^^;

私たちの結婚式にそんな感じのパンツスタイルの服で来た友達がいました😀他の友達はみんなワンピだったせいか、あとでパンツスタイルの友達のことを旦那は「あの服はないよ。非常識だと思う」って言ってました😖
私は最近流行ってるしと当時は特に何も思ってなかったのですが、賛否両論あると思うので…💦
旦那みたいな意見もあるので、私も避けますね😓

whisky

私は自分の結婚式の時、何名かパンツスタイルの人がいました。(中にはアジアっぽい人も…)
親類と友人達のみのアットホームな式だったので違和感がなかったのかもしれませんが、会社関係者などがいる場合は考慮した方がいいかもですね。

あんちゃん💫

まとめての回答失礼します

賛否両論ありますよね、
身内の結婚式って事もあるし
子供は強制参加(義母から)って
感じで..💭

動きやすい方が私としては
ありがたいです
ちなみにまだ決まってないですが
もしパンツタイプならこの様な
形の物はどうでしょうか?😢

質問ばかりすいません

めんたま

どっちもないかなあ、、、と思います
パンツスタイルでもいいと思うんですがなんかスーツっぽいもう少しかっちりしたのあるじゃないですか?ああいうのならいいと思います!

かとちゃん。

私も子連れなので去年身内の結婚式でパンツドレス着ようと
思っていて、義姉も偶然パンツドレスを着ようと
していたのですが身内の結婚式は避けた方がいい。
って言うのを見てお互いに辞めました。
友人の結婚式ならアリだと思いますが
身内として列席するのであれば辞めておいた方が無難だと思います!
でも実際新婦側の身内にはパンツドレスの方何人か
いましたよ〜\(^o^)/

身内ならばなおさらパンツは辞めた方が💦💦本来ならお着物着るくらいですよ〜💦

aya

そちらの洋服ショップリストでもう少し安く買えますよー(⊃´▿` )⊃
あたしもショップリストで買ったパンツスタイルの服でいとこの結婚式に出ましたー♡
今パンツスタイル多いし、他の身内もパンツスタイル多かったし、全然ありですよー✨

おさつ

身内なら尚更やめた方がいいと思います。もしパンツしかだめな理由があるなら、新郎新婦に事情を話してことわりを入れておくべきだと思います(´・_・`)

あこ

みなさんデザインを否定してる訳ではなく、パンツスタイルを否定してますよね。
動きやすい方がいい、というのはあんちゃんさんの都合であって、マナーはマナーです。
賛否両論あるということは少なからず否定の意見があり、新郎新婦に恥をかかせるということだと思います。
身内の式なら子供も連れて出るのも当たり前ですし、本来なら留袖ですよ。
それなのにワンピースさえ着ないのはよくないかと思います。