※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

2人目の妊娠でも切迫早産の可能性が気になります。経管の短さは体質に関係しているのでしょうか。

1人目の時、経管が短く24wから切迫早産になり、1ヶ月自宅絶対安静とその後1ヶ月入院になりました。
2人目も切迫になる可能性高いですか?
2人目妊娠したんですが、また切迫早産になるのかと思うと不安で仕方ありません。
経管が短いのは体質なんでしょうか、それならふたも切迫早産になりますよね。

コメント

ゆか

私わ1人目切迫早産で1カ月自宅安静のその後臨月まで入院しました(・_・;💦

今、2人目妊娠中で26週から切迫早産で自宅安静中です😔
上の子の時より切迫早産なるの早かったです…😔

体質なのか、1人目切迫早産だと2人目もなりやすいって先生に言われました😔😔
みんながなるとわ限りませんが…

ゆうこ(*^^*)

私も一人目切迫で2ヶ月自宅安静の3ヶ月入院しました。
今二人目妊娠7ヶ月になります。上の子の時もう入院してる週数ですが、今のところ切迫の診断はありません(^^)でも初期から安静を心がけほぼ寝たきり生活してます…安定期入ってからは張り止めを一応出してもらって飲んでますが…
不安ですよね。。わかります。私もネットで検索しまくりました!中には切迫にならなかったって人もいますよね。ちぃちゃんさんはまだお子さんが小さいようですので、安静っていってもなかなか難しいかと思いますが、周りの方に協力してもらってなるべく無理せず過ごせたらいいですね!
切迫予防とかもネット検索するといっぱい出てくるんで、気休めかもしれませんが、やってみるといいかもしれません(^^)私も藁をもすがる思いでやりまくりました笑
長くなりましたが、前向きに頑張りましょう!私もまだ先長いですが、何とかなる精神でなんとかここまで来ました!頑張りましょう(^^)!