※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
お出かけ

昨日、8ヶ月になったばかりの娘がいるのですが皆様このくらいの時期の…

いつもお世話になっております♪

昨日、8ヶ月になったばかりの娘がいるのですが皆様このくらいの時期のチャイルドシートはもう、前向きにされてますか?💦

スーパーのカートの前向きに乗せるとすごい大人しくて楽しそうなのでもうチャイルドシートも前に向けてもいいのか気になりまして💦

因みにお座りとハイハイたまにつかまり立ちを出来るようになってるので腰は座ってます!!!

体重も離乳食全然食べないくせに9.45キロもあり、身長も75センチ以上あるビッグベビーです(笑)

普通に1歳以上にみられるほどで逆に恥ずかしいくらいです(笑)

皆様はどのくらいからチャイルドシートを前向きで乗せられたでしょうか?
よろしくお願い致します‼

コメント

nn62yy

クルッと回転するチャイルドシートですよね??
我が家のチャイルドシートの説明書には、確か前向きにする目安が書いてあって、生後11ヶ月もしくは体重9キロとあった気がします。
でもうちは8、9ヶ月頃から前向きにしていた記憶があります。

• nn62yy

nn62yy

途中で送ってしまいました。
    要は前向きに載せていて衝突等あった時に、チャイルドシートから抜け出さないだけの重さと大きさがあれば良いって事なのかなと考えていました。

後ろ向きつまらなそうですよね。
    だからうちも割と早めから前向きにしていました。

1度チャイルドシートの説明書を確認してみると記載あるかもしれませんよ。

• 9月5日
  • さおりん

さおりん

コメントありがとうございます‼

あっ、説明わかりにくくてすみません💦🙇💦寝かせる時と前向きで座らせる時はわざわざ取り外して向きを変えないといけない一般的なチャイルドシートです💦🙇💦

だいたいみなさん同じ様な月齢でされてるのですね♪
    もう一度確認して試してみます🎵

• 9月5日

基本どのチャイルドシートも9キロ以上などの体重規定と腰がすわってることが条件になってるはずです💡
うちの子は椅子に座ることは出来ますが、1人で支えなしで座ることはまだちょっと難しいので、短距離のみ前向きでやってます😉

• さおりん

さおりん

体重と腰がクリアしてたら月齢気にせずいいんですね♪

ありがとうございます‼
    我が家も短距離からはじめてみます♥😍

• 9月5日
りりり

小ぶりで最近やっと9キロになったので前向きにしました⸜( *´꒳`*)⸝
説明書に9キロ以上で~となってたので( ¨̮ )

前向きにしたらチャイルドシート拒否もなくなり
楽しそうです♪♪
説明書見てみてはどうでしょか?(*´ー`*)

• さおりん

さおりん

その条件だけで不安でしたので教えていただきありがとうございます🎵

我が家も短距離からはじめてみます♥

• 9月5日
  • さおりん

さおりん

すみません❗💦御返事するお相手を間違えてしまいました💦🙇

やはり、楽しそうですか❗♥😍
    説明書みて、ほんとに今の時期でもいいのか不安になったので💦

ありがとうございます!!!!

• 9月5日