※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊活

排卵検査薬で陽性→薄→陰性。高温期未だ。のびおり・排卵痛あり。今回排卵したか不明。

今回初めて排卵検査薬を使いました。
土曜日夜に陽性になり、日曜日の夜には薄くなり昨日は陰性でした。
ですがまだ高温期になりません。のびおりや排卵痛はあったのですが今回は排卵していないのでしょうか?

コメント

こんちゃん

排卵してもすぐ体温が上がらない時もありますし、これから段々上がっていけば排卵してると思いますよ。
排卵検査薬だけではちゃんと排卵してるかどうかまではわからないので、陰性になって1~3日以内に高温期に入れば大丈夫だと思います。

• s

s

そうなんですね。ありがとうございます!!
    いつもはのびおりがあってから2日位で高温期に入っていたのですが、今回はそれを過ぎても低温期のままで不安でした…。
    もともと低温期が長い方なので、高温期に入ることを祈ってもう少し待ってみます。

• 9月5日
ぬーぴー

まだ排卵検査薬は使ってなかったんですが、先月のびおりっぽいのが排卵予定日ぐらいにあったのでてっきりそこが排卵日だと思ってたら違いました💦
おりものあんまりないのに、なかなか高温期にならないなー無排卵かなーと思ってたら1週間後ぐらいに高温期に入って、生理きて逆算してみたらやっぱり思ってたより1週間遅れてました💦

なので、わたしは次回からは高温期入るまではタイミングとり続けた方が安心かなと思ってます(>_<)

• s

s

無排卵だったら…と思ってとても不安で質問させていただきました💦
    排卵日だと思っても、やはりズレることはあるんですね😢先月化学流産してとてもショックだったので、今回はと思い排卵検査薬を使いました。高温期になるまではタイミングをとり続けてみます!

• 9月5日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

結果がわかるまでとても不安ですよね💦
    基礎体温つけててもその時に読み取るのって難しくて後でグラフができてから、あーこの時か!ってなったり…

わたしも今月から排卵検査薬使う予定です!
    いろいろ調べまくってますが、本当の陽性の前に偽陽性が出ることもあるようなので、難しいですよね💦
    朝一番目じゃない尿だと偽陽性出なくなったというブログもありましたよ!

お互い、早く赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• 9月5日
  • s

s

毎日気にしすぎてしまって、かえってそれがストレスになっているのかなとも最近思っています…💦
    偽陽性のこともあったり、排卵検査薬は絶対ではないので混乱してしまいがちです😢
    早く赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょうね💕

• 9月5日