※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

今日役場の保健師さんがきて下の子の身長、体重計ったら1ヶ月14日で…

カテ違ってたらスミマセン🙏オムツについての質問です。
今日役場の保健師さんがきて下の子の身長、体重計ったら
1ヶ月14日で
身長57㎝
体重約5200㌘
でした。😅それで、今使ってるオムツがメリーズエアスルーの新生児~5000なんですけど、あと二袋残ってます。このまま使うべきか、まだ開けてないのでリサイクルショップ等に売って、新しくオムツ買うか迷ってます。こういう経験したママさん教えて下さい🙇宜しくお願いします

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

オムツのパッケージの体重は目安なのでキツくなさそうなら
そのまま使います🙌💗
使えなさそうなら
オマルに使います♡

  • ひなの

    ひなの

    なるほど👍ちむたろうさん頭いい😉
    教えて頂きありがとうございます

    • 9月5日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶



    いえいえ♡

    • 9月5日
りゅーちゃんまま

同じ体重でも体型によるみたいです。使えるなら使っちゃいます。(*´ω`*)

  • ひなの

    ひなの

    下の子泣くと、ちょっと出べそになっちゃうんですけどそれでもオムツ使っても大丈夫ですかね?

    • 9月5日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    うちは小さいとうんちが後ろから漏れちゃうので、あんまり小さいときは変えます。

    一度大きいサイズを買って、はめてみて良さそうならサイズアップしたらどうですか?

    うちは大きくても足の周りから漏れたりするのでそれで試してますよ(*´ω`*)

    • 9月5日
  • ひなの

    ひなの

    下の子のうんちの量が多いのでいつもオムツギリギリです。😅蒙古斑の所迄付いてます。

    • 9月5日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    そうなんですね(>_<)
    大きい方が安心かもしれないですね(>_<)

    • 9月5日
  • ひなの

    ひなの

    ですかねー😓残りの袋開けてないオムツママさん達にあげちゃった方がいいかな😃

    • 9月5日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    それもありですね。^_^
    メルカリとか、フリマアプリでうることもできますよ^ ^

    • 9月5日
  • ひなの

    ひなの

    メルカリは、まだ残ってます。😅

    • 9月5日
  • りゅーちゃんまま

    りゅーちゃんまま

    そうなんですねf^_^;
    使ってくれるお友達がいるならあげたらいいかもですね^ ^

    • 9月5日
  • ひなの

    ひなの

    フリマアプリやってみましたけどすぐフリーズするので、頭にきたのでやってません🙏

    • 9月5日
  • ひなの

    ひなの

    そーですね😃長々とスミマセンでした。ありがとうございました🙇

    • 9月5日