※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

月の支払いや主人の給料について教えてください。共働きで20万前半の給料だけど、労働時間が妊婦には厳しい。支払いが少ないのか気になります。

ご結婚されて、お子さまいらっしゃるかたにお聞きします。

①ご自身の支払いは、月にいくらくらいありますか?(保険代や、携帯代などの支払い)

②ご主人の給料は、いくらくらいですか?また、ご自身は働いていますか?


私は、車を独身の時に買い、保険代など合わせて6万ほどあります。
旦那は、20万前半の給料なので私も共働きしています。

ですが正直、今の会社の労働時間帯、通勤時間は妊婦の私にとって苦痛です。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事の為、私が家事全部してるので。。。

でも、よく考えたら20万前半なんて
ざらだと思います。それでも皆、専業主婦だったりパートで済んでたりするので
自分の月々の支払いが少ないのかな。と、思い皆様にお聞きしました。

あまり、お金の話は友達などに詳しく聞けないので教えてくださるかた、いましたら教えてください。

コメント

☺︎

自分のは携帯8000円ぐらいであとは美容代、遊びに行った時のランチ、買い物です!買い物によりますが五万いかないぐらいだと思います!

自分も産休復帰して、世帯収入は40万ぐらいです。

deleted user

保険代2000円程
携帯代6800円程

旦那は手取り24-26万
働いてましたが、諸事情で働けなくなりました。今は休暇扱いですが辞めると思います。

しほ

1.自分の支払いは2万もないくらいです😅生命保険で3500円、携帯が12,000円、あとは通院で3,000円くらいです。

2.旦那の給料は最低手取り27万、高い時は36万くらいです。私も働いてます。

みくる

①生命保険は4000円、携帯は旦那さんの分とネットまとめての支払いで19000円、車は独身時代に一括購入しています。
②22万円(家賃補助27000円含)です。
旦那さんのお給料だけだと貯金ができないのでフルタイムで働いています。
9:00-18:00でバスで40分の会社です☆

まわりの友達はパートや専業の子が多いですが、実家からの援助があったりあまり貯金をしていないみたいですね♪

ゆみちゃう

①携帯代のみなので1万くらいです!
②大体34万くらいです。
私は働いてません!
妊娠わかって辞めました😊

菖蒲

①携帯、ネット、保険で二万くらいです。
②旦那は20万前後
私も同じくらい稼いでます。

家のローンもあるし、教育費をなるべく貯めたいので働いてます。
性格的に、私には専業主婦は無理というのもあります。

deleted user

① 色々合わせて4万です!
② 25〜28まんくらいで、わたしは子供が幼稚園行くようになるまで働く予定はありません!
家賃光熱費が高いとかじゃないですか?Ҩ ( ・ω・ )

  • たんたん💗

    たんたん💗

    家賃、光熱費でいくらかかってますか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの支払い4万
    旦那のお小遣い3万
    家賃光熱費10万
    食費雑費5万
    子供の保険等2万
    なので残りの少しのお金を、貯金してます(笑)カツカツです😵
    家賃光熱費さえ安ければなーって思ってますo(>_< )o

    • 9月5日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    旦那さんの支払いはないのですか?
    私はまだ産まれてないので、その分考えると子供の分、renaさんと同じくらいになるんではないかなと思いますが、、、旦那はカツカツだと言います(T_T)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の保険は給料から引かれてて、職場が義父の会社で携帯なんかも会社持ちです!
    仕事の時間とか調節してもらえないんですかo(>_< )o?
    あまり無理されないように、、😵💦

    • 9月5日
ポンコツ

①保険:8000円 携帯:10000円
特にローンなしです!

②18~20万くらいです!
少ないときは15万の時もあります😭
私は専業主婦です!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ご自宅などの支払いと、旦那さんの支払いで足りてますか?

    • 9月5日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    住宅手当てなく
    家賃62000円です!
    旦那もこないだ車のローン終わりました!
    貯金も4~5万毎月出来てます!
    15万の月はかつかつですが
    なんとかやってます!!

    • 9月5日
どらもっち

①保険が生命保険と医療保険合わせて8000円、携帯が5000円、お小遣い10000円で、合計23000円くらいです。そのお小遣いから、化粧品やちょっとした買物も済ませてます。

②旦那は手取り28万〜30万くらいです。
私は、転職しようとして退職したところ妊娠が分かり転職活動出来ずにそのまま出産後今に至ります。生活は出来ますが、貯金ができません。子供に何かとお金がかかります。私が節約が下手なのもあると思いますが、、

妊娠中は、仕事しながらの家事、めちゃくちゃきついですよね。
でも、育休をもらった方がいいと思います。復帰できれば復帰して無理なら辞めたらいいので。産後の1年間働かずにお金が入ってくるので、子供が産まれてからの物入りの時にはすごく助かると思います。。

pipipipipi

①生保6000、車保5000、車ローン20000、携帯7000の計38000
②30いかないくらい。
とりあえず、幼稚園入るまで働く気はないです(*´∀`)♪

deleted user

①スマホ+保険で12000円、美容院が3~6ヶ月に1回4000円、あとは化粧品や服代に月0~5000円です。

②私は専業主婦で主人の手取りが20.5~22.5万円(年2回ボーナスあり)です(^^)/

KiRaRi

①今はうちの支払いはないです。
働いてた時は保険、携帯代、洋服代、美容院代とかその他諸々払ってました。

②30前後から良い時は40手前です。
今は働いてなくて専業主婦2年目です。

ksママ

①携帯は旦那ですが私だけだったら
5000円以内
保険は三つで2.5万
②手取り40万専業主婦です!

れい

①保険料18000位携帯8000位
食費60000位日用品5000位
美容院は半年に1回位1万位
たまに洋服代(自分と子供)
②残業代入れないで手取り25万位
私も働いてます。手取り13万位