※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🍎
サプリ・健康

ホクロ除去について✂️顔にチョコチップくらいのホクロがあり、ずっとコ…

ホクロ除去について✂️

顔にチョコチップくらいのホクロがあり、ずっとコンプレックスで嫌でした。

お金に余裕があるわけではないですが、取れるものなら取りたいと思ってます💦

全くの無知なので、経験ある方は教えてください!

・費用
・どんな方法で
・何科でやったのか
・術後の傷跡(見た目)や痛み
・やってよかったか、後悔したか

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

・費用はサイズによります!
私は2mm×2mmくらいで1万円ちょっとでした!
・小さめでうっすら盛り上がってるくらいのホクロで、炭酸ガスレーザー?だったと思います
・美容整形外科と皮膚科でやったことがあります!個人的にはほくろ除去が得意な皮膚科がおすすめです。
・痛みはほぼないです!全然耐えられます。傷跡は人によるけど私は1ヶ月くらいは赤みがありました。メイクすればそこまで目立ちませんでした。
・やってよかったしかないです!!!✨
夏は紫外線が多いからやるなら冬の方がおすすめみたいです!

はじめてのママリ

レーザーで2回とりました‼️が再発して来月3回目の除去になります。
美容皮膚科でやりました。

はじめてのママリ🔰

・1万円くらいでした!
・レーザーで焼きました!
・形成外科です!
・穴が空いたような跡ができました!しばらくするとなくなりますが、1月にやったのでマスクしてても違和感ない時期&位置で良かったーと思いました!
・私もやって良かったしかないです!気分が全然違うのでもっと早く勇気出せば良かったと思いました!
でも、なぜか人には「ホクロ取った?」とは絶対聞かれません。自分から言うと「あ!!!確かに!!!」って感じで、人ってあんまり見てないもんなんだなと思いました😂
でも自分の気分が一番なので、良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

同じく顔にほくろがあり、せっかくの育休期間だから!と気合い入れて先月施術してきました!

費用:保護テープ込みで2万
方法:レーザー
何科:皮膚科の美容外科
感想:やってよかったです!ただ、1回の施術では全て取り切ることができなかったため、今度2回目の治療が待っています😱(痛みに弱く、麻酔で泣きました笑)
また、医療保険適用のほくろ除去の方が価格は抑えられるので色々な皮膚科さんを比較検討することをお勧めします!