※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

9ヵ月の下の子は女の子だけど男顔。しかもちょっと地黒。私からしたら最…

9ヵ月の下の子は女の子だけど男顔。
しかもちょっと地黒。

私からしたら最高にかわいい天使ちゃんなんですが、女の子らしい服がぜーんぜん似合わない(^^;)
スカートとかワンピースとか、ピンクのふりふり着せたいのに、似合わなすぎて男の子が女装しているような違和感(^^;)

上の子は男の子だからTシャツにズボンで問題なかったんですが、
上の子のお下がりを着せるともう男の子にしか見えないので困っています。

眉毛がビシ!とした男顔地黒の女の子でも似合う服装ってありますでしょうか?
ちなみに髪の毛も申し訳程度にしか生えてません(^^;)
ヘアバンドしてみても嫌がってすぐ取っちゃいます(^^;)

アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぽん

ものすごーーーくわかります!
上のお兄ちゃんは赤ちゃんの頃からパッチリおめめで髪の毛もフサフサ、100パーセント女の子と間違えられてたのに…
下の子は女の子なのに一重で髪の毛がない…グレーや紺の洋服着たら完璧に男の子です(笑)髪の毛の重要性をものすごく感じてます(笑)
洋服、似合わないですよね(^-^;
でも、もう開き直って無理矢理可愛いワンピースとか着せちゃってます(*^^*)
上が男の子だった反動で、可愛い洋服着せたくて着せたくて…(笑)

  • とまとま

    とまとま

    お返事遅くなって申し訳ないです。
    うちもです!上の子は女の子と間違われることが多かったです。
    性別逆だったからよかったのになぁなんて..(^_^;)
    無理矢理着せるしかないですよね!
    自分の意志が出てくるまでは親の自己満足みたいな感じですよね(^_^;)

    • 9月9日
ぽんちゃん

我が家の娘も色は白いんですが体がシッカリ大きく完全な男の子顔+髪の毛もやっと男の子みたいなショートまで伸びてきた薄毛ちゃんです💦

諦めて、ピンク系はTシャツスパッツで、ワンピースやふわっとしたスカートは水色系にしてどうにかしてます‥😊💦笑
男の子でもいける系の服着る時は上下またはよだれかけを女の子っぽいものにしてアピール‥しても「ぼく」と話しかけられますが、諦めてます😂

そしてうちもヘアバンドやピンも最近はむしり取っちゃうので、もうどうにも😭
早く髪の毛伸びるのを待つばかりですよね‥。。

さつき

うちもそうです(^^;)
最近少し髪が伸びて言われなくなりましたが、0歳代のころはよく男の子に間違われました(^^;)
濃いピンクや黄色とか、原色っぽい色は色黒を強調させる気がして、私はなるべく淡くてくすんだ色味の服を選んでいます。スモーキーピンクのような色だとしっくりくる気がしてます(^^)
あとは、やっぱりグレーとかネイビーとか男の子っぽい色が似合うので、なるべく女の子らしい形の物や、ワンピースなどを選んでいます。
Tシャツにズボンだと男の子になっちゃいますよね〜😂💦

ぽこおかあさん

お仲間が😅  赤着せてても、フリフリリボンのカボチャパンツはいてても「僕でしょう??」と言われる我が娘😂
元気ならいいや~、と親の自己満足で、フリフリ着せてます~😁  スカートもはかせちゃいます!

でも、あんまりフワッとしたカラーは似合わないのでビビッドないろの方が多いかもです

クマクマ

うちの下の子も女の子ですが、眉毛ビシッ!のどうみても男顔で、実母にも男顔だね〜って言われてたし、街中でも男の子?ってよく言われてました(^^;
髪の毛も少なくて。
なので、女の子らしい服装は正直似合わなかったです!私自身シンプルな服装が好きなのでティーシャツにレギンスとかショーパンとか。上の子のお下がりもたまに着せるけどやっぱりティーシャツにしても女のコのものを買って着せてます。でもフリフリの可愛い服を見つけると似合う似合わないは別として着せてました!もう自己満ですよね😅ヘアバンドも可愛いけど男顔にするとなんか。。笑 でもそれはそれで愛嬌って感じで可愛かったですよ!
もう少し大きくなるとだんだんと女の子らしくなってくるので、またさらに女の子の服とか楽しめると思います☺︎
参考にはならないと思いますが、同じ思いをしたので共感してコメントしちゃいました😃