※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイツマ
妊娠・出産

現在36週1日で切迫早産で入院中。胎児2500g以上で点滴中。不安なので相談したら、先生は大丈夫と言っている。子宮口も1㎝開いているが、退院はいつになるのか不安。

切迫早産で入院されてる方に質問です。
現在36w1d、34w2dから入院中です。
胎児2500以上でリトドリン点滴2A15mlしてるんですが、ネットで調べると35週以下2500g未満のケースのみ使用が望ましいと書かれてて…
胎児や生まれたあとに心不全などが起こりうるみたいで不安で、看護師に相談したところ、先生は全部わかった上で点滴してるから大丈夫!と言われました。
子宮口も一㎝開いてるみたいですが、退院出来るレベルじゃないのかな?とも思ったり…
皆さんはいつまで点滴してましたか?何週で退院しましまか?

コメント

ナナ

36週5dで2450gで息子を出産しました!!

2300gを超えた35週では子宮口1センチ空開いてましたが、もう大丈夫!と言われ退院しましたよ!

2300g以上あるなら、出てきても大丈夫、と言われてました!

• サイツマ

サイツマ

やっぱりそうですよね!
    35週で2500g以上あったんですが、昨日の内診で子宮口一㎝空いてて退院はまだだめ!37週まで!と言われ、内服にして退院したいといっても聞いてくれず…いまいち納得がいかなくて😵

• 9月5日
  • ナナ

ナナ

36週の検診では子宮口2センチ開いてましたが、今週産まれるねーって軽く言われ帰されて…その4日後に産まれました!!

28週〜34週までは入退院を繰り返しましたよ!
    ぶっちゃけ、家のがいいですよね( ; ; )あと少し、お腹の子と一緒に頑張ってください(^∇^)

• 9月5日
  • サイツマ

サイツマ

予言通りだったんですね♪
    入退院大変でしたね💦本当に早く家に帰りたくて😢ありがとうございます、がんばります♪

• 9月5日
ティガーさん♡♡

36w4dで退院して当日の朝まで点滴、38w1dで出産しました!
退院前日の検診では2800と言われてました。
出産当日は3200くらいと言われてましたが、実際産まれてきたら2800ちょいでした。
子宮口は開いてませんでした。

36週までは頑張ってお腹にいててもらおう!ってずっと言われてました。
早く産まれてきたら、ミルクがしっかり飲めなかったりもあるみたいです。

• サイツマ

サイツマ

点滴薬はリトドリンでしたか??
    点滴薬の副作用?で胎児に影響してしまわないか不安で😵
    肺がまだ未熟だから!とは言われました。そのためにもお腹のなかに居させてあげたいのは分かってるんですが😢

• 9月5日
ティガーさん♡♡

点滴はウテメリンでした。
調べたら、リトドリンは、ウテメリンのジェネリック薬品だそうです。

ちなみにウテメリン3A40で、マグネゾールという点滴も張りの強いときは入れて、抗生剤も入れたりもしてました。

予定日より2週間早く産まれましたが、心不全とかもなく、元気に育ってます✨

子宮口が1センチと書かれてますが、もしかしたら頸管の長さが短いんじゃないでしょうか😣

• サイツマ

サイツマ

そうみたいです!一般的にはウテメリンが多いですよね!
    点滴結構強め?だったんですね💦
    元気なんですね✨良かったです♪
    長さは何も言われてないんですが、そうなんですかね😵😵

• 9月5日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

長さ何も言われてないんですか!?💦
    だいたい3センチ切ったら入院か自宅安静って言われるみたいで、私は3センチをギリギリ切ることはなかったんですが、張りが強くて入院でした😣
    点滴はMAXでした😰
    私も早く帰りたかったんですけど、32週のときに、諦めました😢

• 9月5日
  • サイツマ

サイツマ

言われたことないです😵
    そうなんですね!点滴MAXだと副作用も辛いですね💦
    入院した時点で帰るのは諦めるしかないですよね😢✋

• 9月5日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

退院してから、食べたいもの食べて、やりたいことやって、それが終わるまでお腹に居てねってお願いして、出産まで満喫してください💕
    いまは入院生活つらくて、おうちが恋しいと思いますが、退院後、何したいかリストアップしてみてはどうですか?😊💕

私は病院食に飽きて、食べたいものたくさんあって、退院して一週間の間に食べれました食べれました😆
    やりたいことも、全部やりつくした翌日に産まれてきてくれました😄

• 9月6日
  • サイツマ

サイツマ

この入院生活有意義に過ごしたいと思います!
    ティガーさんのお子さんとってもいい子ですね💓私もお腹に言い聞かせて、食べたいもの食べ尽くしたいと思います😍✨

• 9月6日
えなち

今現在切迫早産で入院してるものです!
30週の時から入院してます。

来週の火曜で36週に入るのでそこで点滴を抜くことになっていますが、、

先週の土曜日の検診で2500gくらいあると言われましたが、36週まではお腹にいてほしいね。と先生に言われ、そして張りが強いみたいで、日に日に量が上がり、今リトドリン4A25で点滴打ってます。

サイツマさんの投稿を見て「え?!」と驚いて思わず投稿させてもらいました。回答になってなくてすみません💦

私は子宮口は開いていませんが、頸管が23ミリ、短いと18ミリになったりしてるのでそれもあるかもしれません。