※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルク飲んでるなら乳製品のアレルギーは大丈夫そうですか?牛乳だけが大丈夫で、ヨーグルトやチーズはアレルギー反応が出る可能性があるでしょうか?教えてください。

この前栄養士さんに「粉ミルク飲んでるなら乳製品のアレルギーは大丈夫そうですね」と言われたのですが、本当でしょうか?
それとも牛乳だけが大丈夫で、ヨーグルトやチーズなんかではアレルギー反応が出たりするのでしょうか?💦

聞きそびれてしまったので、ご存知の方がいらしたら教えてください😣

コメント

なまけもん

牛乳が大丈夫ならヨーグルト、チーズは牛乳を加工したものなので大丈夫だと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでまだ牛乳は試してなくて、そろそろヨーグルトをと思ってるところでした😣
    粉ミルクも牛乳と同じと考えてよいんですかね🤔

• 9月5日
  • なまけもん

なまけもん

粉ミルクでもアレルギー用とかあるので、普通のが飲めてるなら大丈夫ってことなんじゃないかなと思います☆

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、アレルギー用の粉ミルクありますね!
    なるほど、そんなに心配しなくて大丈夫そうで安心しました😊
    ありがとうございます♡

• 9月5日
マリーマリマリ

ヨーグルトやチーズも乳製品ですから、牛乳アレルギーでないなら出ないと思います。
もし出たなら牛乳以外の成分に反応した場合ではないでしょうか?
ただ、今なくても突然アレルギーが発症することはあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでまだ牛乳は試してなくて、そろそろヨーグルトをと思ってるところでした😣
    粉ミルクも牛乳と同じと考えてよいんですかね🤔

突然発症するって可能性も頭に入れておきます💦

• 9月5日
  • マリーマリマリ

マリーマリマリ

普通のミルクなら乳成分が入ってますから、アレルギーはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。
    とりあえず、初めてあげる食品は平日の午前中というのを徹底すれば万が一の場合にもすぐ対応できますから、あまり怖がらないであげてくださいね。
    ちなみにうちも完ミでした(^^)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の粉ミルク飲めてたら、そんなに心配しなくて大丈夫そうですね✨
    最近便秘気味でヨーグルト取り入れたかったけど乳アレルギー怖くて躊躇してましたが、平日の午前中で小さじ1からに注意して試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月5日
まさこ

前に私が栄養士さんにお聞きした時は、ミルクと牛乳は少し成分が違うので、牛乳も少しずつ試してあげてくださいと言われました。
あと、なんでも初めての食材はスプーン一杯ずつくらいからの少量は基本ですと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原料?は同じでも成分が違うとアレルギーの心配はあるんですね💦
    最初は全部小さじ1ずつ試して観たいと思います!

• 9月5日
yako

娘は粉ミルク何回かあげて飲んでましたが、ヨーグルトで少し蕁麻疹出たことがあって検査したら乳製品アレルギーでしたので、ミルク飲めても少しずつ試した方が良いかと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルク大丈夫でもヨーグルトでアレルギー出ることもあるんですね💦
    お話し聞けて良かったです😣
    少しずつ試してみたいと思います!

• 9月5日