※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

ストローボトルの使い心地や汚れ方、ジュースの摂取量について相談です。

ストローボトルって何使ってますか?
今、1歳2ヶ月だけど3つ目です😑
アクリアストローマグ→ピジョンミニストローボトル→テテオマグストロー
なかなかしっくりくるのが見つかりません(´・o・`)
でもこれで買うの最後にしたい(笑)
蓋、ストローが汚れたら捨ててますか?
あと、ジュースは一日にどんぐらいって決めてますか?
歯医者でジュース、お菓子言われました(笑)
回答お願いします!

コメント

mama✩

うちはテテオ使ってます(^^)
上の子の時はピジョンや西松屋で買ったものとか使ってましたが、漏れないしテテオでいこうかなーと思ってます(^^;
そんな長く使うものじゃないので。

ストローは替えの物売ってますよヽ(*^^*)ノ

ジュースは上の子しか飲ませてませんが1日飲んでも150mlくらいまでにしてます!
お菓子は滅多に食べません(^^)

• 涼子

涼子

回答ありがとうございます!
    今日からテテオ使い始めました!😳
    テテオは裏側の溝?が少なくて汚れも溜まりにくいので洗いやすいのかな?って思ってます!
    テテオ大容量なので決めました!
    ストローは変えたりするんですけど蓋が洗っても洗っても溝に汚れがすごくて捨てるので今、すでに3つ目です😑
    長女は昔からお茶も飲んでくれるからジュース制限したら我慢出来るんだろうけど次女がお茶嫌いまでは行かないけどお茶だとあまり飲んでくれなくて困ってます(´・o・`)
    すぐじゅーちゅじゅーちゅってジュース欲しがります(笑)
    歯医者で言われてから最近は朝ストローボトルにマミー入れてそれが無くなったらお茶にしてます!
    お菓子めっちゃ食べるから時間決めて量減らしてって言われました😑
    なかなか難しい( ; _ ; )

• 9月5日
♡プリヤン♡

うちの子はストローが長めのものしか飲んでくれないので、西松屋のメーカーは不明ですが片手持ちのストロー長めのストローマグ買いました🎵

400円ほどで済みましたし、気に入ったみたいでずっと飲んでくれます❗😂

あとはミキハウスの水筒も先程のマグと交代で使ってます✨こちらもストロー長めでよく飲んでくれます✨

汚れたら泡ハイターしてますがそんなに中に入らない&落ちないので泡スプレーはしてます(゚ω゚)

ジュースはそんなに好きでないみたいでお茶とたまにアクアライトあれば十分みたいで、なのでジュースは飲ませません(・ε・` )

• 涼子

涼子

回答ありがとうございます!
    ストローのこだわりがあるんですね🤔
    西松屋に400円ぐらいで買えるやつあるんですか?!
    ちょっと見てみます!
    ミキハウスの水筒、長女に買うか悩んでました😳😳
    ミキハウスの水筒使いやすいですか?
    水筒もありすぎて悩みます(´・o・`)
    泡スプレー買ってみようかな🤔
    溝の汚れが洗っても洗っても取れなくて勿体無いけどストローボトル買い換えてました( °Д° )

お茶飲んでくれるの羨ましいです😢
    うちの子長女はお茶も好きでジュース制限したら我慢出来るんだろうけど次女がお茶嫌いまでは行かないけどあんまり飲んでくれなくてすぐじゅーちゅじゅーちゅって言ってきます(´・o・`)
    たまにお茶全力拒否です笑
    夏だから飲まないのも怖いから仕方なくジュースあげちゃいます😅
    りんごジュースかマミー飲ませてます!
    歯医者で言われてからは朝ストローボトルにマミー入れて無くなったら後はお茶にしてます!
    そんな感じでいいのかなって思いますけど( ; _ ; )
    歯医者では何か食べたらお茶か水って言われたから良くない気もするけどなかなか難しいです(´・o・`)

• 9月5日
♡プリヤン♡

あまりにもシンプルすぎなので今はシール貼ってますがこんなやつです!女の子はこれのキティーちゃんありましたよ!💕😂羨ましい…

ミキハウスのやつ使いやすいです!ホントは保冷がよかったんですけど絵柄がイマイチで結局普通の水筒にしましたが、洗いやすいしたっぷり入るしお気に入りです💓🙌

いや、うちの子は逆にアンパンマンのジュースとか飲んでほしいです😭💔それでキュンキュンしたいです!笑

水分不足も怖いし逆に飲ませすぎで虫歯の恐れもありますし、難しいですね( ;∀;)

• 涼子

涼子

昨日、西松屋行ったけど見落としてました笑
    テテオダメになったら使ってみようかな!
    ミキハウス使いやすいんですね😳
    長女はミキハウスにしてみようかなー!
    よく飲むからたっぷり入る方がいいですよね(´・o・`)
    アンパンマンのジュースとか最初は可愛い😍だったけど飲ませすぎて歯医者で言われるしそろそろお茶飲んでくれーって感じですよ笑

• 9月5日