※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ショッピングセンターの子供スペースで、他の子が危ない遊びをしていて、その親に叱られた。親はどこに書いてあるのかと言い、優しく言っていたが叱られた。

ショッピングセンターの中の子供の遊ぶスペース、無料のところがあって、ただ、走り回ったり、
ブロック見たいのが大きいのがあって、積み重ねたりというところで、

小高い山があって、その上に、ブロックを、のせて、乗っかってて遊んでる子がいて、
混んでたので、狭いのに子供が15人くらいいました。

それでうちの子も、遊ぼうとしてて、安定性ないし危ないから、
これ危ないから下ろそうね、といっても何回もその子はやるので、何回もやってました。

そしたらその親が来て、それをしたらだめとどこに書いてますか?
嫌なら出ていってください!とかいわれました。

わたしが間違ってますよね??すごい、まくし立てられたので何も言えなくて、泣きそうになりました。

起こるのではなく優しく言ってたのですが。

コメント

Mamy

間違ってないです!
自分の子が好きに遊ぶ場所じゃないっていうのが分かっておられない方ですね💦
なおさんのように、客観的に見て危ないと思われる方がおられる以上遊び方を変えるべきです。
マナーのなってない親に育てられた子どもちゃんが心配ですね。
なおさんは今のままで、お子さんが安全に遊べる環境を見つけてあげてください♡
私はそういう場面に出会っても、何もいえずに去るかじっと見て終わるだけなので尊敬します👏

• さくら

さくら

そうですかね。なんかすごい怒鳴られたので私が間違ってるのかなあ?
    と思ったのですが主人に言うとめんどくさそうだから関わるなと言われました。

こういうところに行くと、変な人に巻き込まれると危ないので何か危ないなーと思ったら逃げるのも1つの手ですね。

• 9月5日
my

既に15人くらいいて狭かったなら私だったら遊ばせません(´Д`;)
その子達がどういう風に遊ぶかは勝手ですし、危ないのも分かってて親はさせてるんでしょうし、
怪我しても自己責任、親の責任ですから
私なら放っておきます(^^;)
他人の子にイライラもしたくないし興味無いので(笑)

親が「危ないからダメだよ」って言わないから
子供は「こうやっていいんだ」って勝手に遊びますからね〜(^^;)

自分の子供がそれで怪我したり痛い思いするのも嫌なので
「紙に書いてなくてもマナーを守れないなら公共の場で遊ばせないでくださいね〜。子供じゃないんだから張り紙がなくても常識ぐらい弁えてください」って言ってどっか行きます( ˆoˆ )/

• さくら

さくら

そうですよね。自己責任なので嫌だと思えばそこから離れればよかったですね。

その子がブロックを上にやって上に登ってどんどん高くしようとして、

上からジャンプしたりしてて、
    いたので他の子も真似していて他の人は1回それを、避けにきたんですけど、

そのあとは、誰も知らんぷりしてたので、あぶなくても見守るのが親の務めなのかな?とも思いました。

• 9月5日
ぷう。

うーん...難しいところですね。
なおさんが(危ないからやめようね)と言う気持ちも分かりますし、私の子供がそこに行こうとしてたらわたしだって同じことを言います。
でも、(それしたら~...)と言ってきたお母さんの気持ちも分からなくはないです。遊ぶことについての注意書きとかなにもなければこうしてはいけないということはないし、、。
すでに狭いところに15人いたのなら、時間をずらしてから遊ばせるか、もしくは今日はやめておくという判断もあったかもです。
譲り合い?というか、お互い間違ったことを言ったりやったりじゃないので、どちらが悪いと決めるのは無理だと思います。
ただ、相手方の言い方は少しきついかな?と感じました😅

♡3児mama♡

私もよくそういった場所で遊ばせます!!
確かにそういった所ではヤンチャ坊主が一人二人居てますが、その子が危なかろうと、基本無視です笑
自分の娘が危ない目に遭うかもしれないと思ったら、その場から娘を離せばいいですしね🤗
まぁ普通の親なら危ない事を我が子がしていたら注意して、やめさせるべきなんだろうけど、大抵注意しない親はバカみたい自分の子を見てないか、性格変わった人ばかりです。
普通は出て行けなんて言いませんからね(^_^;)

変な人に会ったなーぐらいでオッケーです🙆