※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

16週目の初産婦で、一卵性のMDツインを妊娠中。里帰り出産を考えており、札幌の病院を探している。KKR以外の病院情報や双子出産経験者の意見を求めている。

初産婦で、恐らく一卵性のMDツインと言われています。現在16週目に突入し、里帰り出産を考えています!
実家が札幌の白石区にあり、できれば近くでと思い病院を探しているところです。当初はKKRが双子でも受け可能と言われたのですが、タイプを聞くとやっぱり駄目かもと連絡がありました。中の島のJCHO、市立札幌、医大、北大ら辺の方が設備が整っているので……と言われたのですが、評判とか分娩制限とかどうなってるのかなと気になってます。また探し直しかと思うと、どっと疲れてしまいました……。ほぼKKRで気持ちも固めていたので油断しました。
双子を産んだかた、今あげた病院で産んだかた、評判とかってどうですか??16週でも里帰り出産なら受け入れてもらえますかね?
少しでも情報をお待ちしています。

コメント

のんちゃん

双子ではないですけど、すごく小さく産まれた場合は市立か北大しか対応してないと思います。
うちも糖尿持っての2人目の出産なので
小さく生まれても対応してるNICUは市立か北大って聞いてます。

のんちゃん

市立で産んで赤ちゃんになにかすぐに手術が必要って場合は北大になることもあるみたいです。
例えば心臓になんかあってすぐ手術が必要とかって場合は。
1人目も糖尿持っての出産で市立にいましたが、祝い御前みたいなのはなかったです!

かなぴよ

2年前に天使病院でMDツイン出産しました◎
今は分娩制限中で出産できないみたいですが、MDなら北大、札医、市立だとNICUもしっかりしているので安心できると思います(・∀・)
16週だと分娩予約するには遅めなので、自分で連絡するより病院の地域連携室などを経由して予約するとスムーズにいくと思います。