※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊活

生理21日目で排卵してない。病院は9月末まで様子見て、その後受診を勧める。年内に妊娠したいが、病院変えるべき?

多嚢胞です。現在生理21日目ですが、基礎体温から見て排卵してなさそうです。病院の先生には、前回も前々回も2ヶ月空いたけど自然排卵したから9月末あたりまで様子見て、生理来なかったら受診してくださいと言われました。しかし私は年内には授かりたいなと希望があります。病院変えた方がいいんですかね?

コメント

sugar-moon

同じく多嚢胞です。
生理再開後、今回初めて無排卵の周期でしたが、24日めに病院に行くとすぐ処方ありました。
それでなくても年に12回しかチャンスがないのに、1回逃すとますます妊娠が遠のく感じがしますよね…。
私なら病院変えるかもです(>_<)

  • ゆきなお

    ゆきなお

    生理がくると益々次来ないかもしれないのに受精できてたらなぁと思ってしまいます。多嚢胞に効くと言われるベジママというサプリ飲んだ事ありますか?

    • 9月5日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    どんな処方してもらいましたか?

    • 9月6日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    返事が遅くなってごめんなさい💦
    とりあえず生理が来るようにデュファストン12日分と、生理開始後の漢方、プレマリン、クロミッドです!
    デュファストン12日って長いなーと思いましたが、自然周期をなるべく崩さずにという配慮かと思います。
    クロミッド服用後に受診し、一人めの時と同様の注射が必要かどうか内診すると言われています。

    • 9月7日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    詳しくありがとうございます。
    私もやはり内診だけでもしてもらいたいと思います。あわよくばデュファストンみたいな生理を起こす薬をもらえたらと思います。

    • 9月7日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    わたしも自然排卵する周期もあるのですが、ホンモン値からすると排卵しにくいのは確かで、質のいい卵子にするためにも、やはり投薬は必要なんだろうなぁと思っています(>_<)
    今回は結局デュファストン飲んでも高温期にはならずに、服用終了後にリセットしました。
    デュファストン飲んでても排卵の邪魔にはならないので、出してもらえるといいですね!

    • 9月7日
deleted user

自然排卵を促してくれるクリニックは母体となる私達の体調を1番に診てくれてる気がします。
主様のご年齢にもよりますが、
薬や注射を使わずに排卵→妊娠に至る可能性があるのだと思います。
薬には作用もあれば副作用もありますよね‼︎
それを考えると、私としてはいい先生に思いますよ♡
私も多のう胞ですが、20〜25日くらいで自然排卵します、、
遅めですが、自然排卵→妊娠を目指そうと言われてます(*^^*)
ちなみに私は28歳です。
妊活はじめて5ヶ月目です😙

  • ゆきなお

    ゆきなお

    毎月自然に排卵してますか?
    私は32で、2歳差にしたいと希望がありましたが、生理再開も遅かった事もあり叶いませんでした泣 できるだけ早く欲しいのです。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活をはじめてからは一応毎月自然排卵しているみたいですか、周期が長いので確かに排卵の回数は5ヶ月で3回か4回です、、😔
    私も結婚して1年半になるので第一子はそろそろ希望していて焦ってしまいますし、TVでも立て続けに妊娠ニュースなのでなんだか辛いですょ…😥
    ゆきなおさんは1人お子様がいるので、妊娠も出産もできるって事だと思います♡
    1人目は自然妊娠ですか⁇

    • 9月5日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    私も妊娠するまで2年かかりました。
    クロミッドで周期整えて授かりました。
    毎月自然に排卵してるなら素晴らしいですね‼️

    • 9月5日
あっちゃん

私も多嚢胞で、不妊治療を受けていました。
薬や注射でどの程度の効果が出るのか、数ヶ月か様子を見てから薬を飲み続けることになりました。
なので、もしかしたらゆきなおさんの通院している病院は現在様子見のつもりなのかと思います!
でも、先生を信頼できそうにないと感じたのであれば別のところにしても良いのかと!

年内の妊娠希望ということで、チャンスは少ないかもしれませんが、赤ちゃんも卵子や精子の状態によって元気に育つか流産をしてしまうかが決まって来るそうです💦

もしもう少し時間をズラしても良いというのであれば、ゆきなおさんにあった病院を探し、治療に専念する方が良いのかな…?など思ってしまいました!
精神的にも先生に支えてもらえていたので、信頼できる先生だと安心ですね♪♪

  • ゆきなお

    ゆきなお

    信頼しているのですが、先日15日目に行って、私的には念のための卵胞チェックがあるのかなと思ったのですが、体温グラフを見ただけで、内診もなく、9月末まで様子を見ようと言われてしまって。

    • 9月5日