※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
家族・旦那

弁当箱ぐらい自分でキッチンに出してよ…朝弁当箱が無いから彼のカバン見…

弁当箱ぐらい自分でキッチンに出してよ…
朝弁当箱が無いから彼のカバン見たら臭くなって発見…前に使ってた弁当箱もどっかいったし、明日から弁当箱出さなかったらその日の弁当無しにしよう。買うなり食べに行くなりすれば。
ご飯食べた食器すら持ってこないし、お皿無駄遣いするし、手荒れが酷い中洗い物してる隣でまた洗い物を増やす…本当にイライラ😭

コメント

ひなとよひままま

弁当箱を自分で洗わなかったらなし にしてみたらどうでしょう?
うちはそうしてました。

• さりな

さりな

彼が洗い物をすると、排水口のゴミをそのままにしたり、シンクを流さなかったり逆にやること増えちゃうんです😭だからせめて机かキッチンに出すくらいはして欲しい😭

• 9月5日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

そういう事情があるなら、「何時までに流しに出す」を約束にして、それをやらなかったら作らない では?
    仕事でも納期や締切というものはあるのですから、締切を設けてもいいと思います!

• 9月5日
  • さりな

さりな

なるほど!締切までに出さなかったら作らないルールにしてみて様子を見ようと思います!ありがとうございます😭

• 9月5日
ふーこ

旦那さんだけ紙皿にしてしまえー!!と言いたくなります😅
ある方のブログでは、お子さんがお弁当箱を出さないと使い捨てのパックに詰めるそうです(笑)
持って帰ってきたお弁当箱は自分で洗うまで、使い捨てパックみたいですよ(笑)
なるほどなーって思っちゃいました😆

• さりな

さりな

使い捨てのパックいいかも知れないです!トラックに乗ってるので帰りに捨てて貰えば楽てすね笑

• 9月5日
ゆりりん

我が家はその日に出さなかったら自分で洗うルールにしました!
2つお弁当箱あって2つ溜まったら、もれなくその日の晩御飯の洗い物付き(^^)
2つ溜まった日は嬉しいです😂

• さりな

さりな

彼にあまり洗い物を任せたくなくて😭彼が洗い物をちゃんと出来るようになったらそういうルールにしてみます!

• 9月5日
ゆくり

やですねーそれ。。。
ほんと甘ったれのマザコン男は勘弁です😒
そ~ゆーの見てると我が子はしっかり躾しようって思いますよね😔

• さりな

さりな

本当です…高校時代はほぼコンビニか学食だったらしくて😭
    一人暮らしの経験も無く、家事も全滅😭
    産まれてくる娘には男を見る目を学んで欲しいです😭

• 9月5日
りー(^^)

私は、結婚前から毎日作ってましたが、弁当箱出さないなら弁当作らない❗って言ってます(笑)

寝るまでに弁当箱がでてなかったら、『明日は弁当作らなくていいのね?』って言って出させてます🎵(笑)

• さりな

さりな

寝る前に言うのは優しいですね😳😳弁当箱出さなかったら作らないをルールにして守らせようと思います!😭

• 9月5日
  • りー(^^)

りー(^^)

寝る前に洗い物終わらせたいので言います(笑)

• 9月5日
Ri

使い捨ていいなとおもいました!衛生的だし、使い捨てでもそんなお高いわけじゃないし、、

イライラ解消をお金で買うと思えば安いもんかなと思います!結構洗い物増やされるのってストレスたまりますからね!