※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
家族・旦那

もう限界です…娘がまだ小さく寝る時間なのに、わざわざ飲み会に送って行…

もう限界です…娘がまだ小さく寝る時間なのに、わざわざ飲み会に送って行かされ、帰り道チャイルドシートで声かすれるまで泣き叫ぶ娘(泣)渋滞でもうどうしようもなく本当に可愛そうでした…。お家に帰りやっと寝たと思えば、旦那がタクシーで帰宅。鍵を持ってるのにインターホン鳴らし、娘は起こされてしまいました。
洗面所で嗚咽が聞こえ、見にくと吐いて洗面所を詰まらせてました。毎回飲むとイビキがうるさいので、ただでさえ育児寝不足の私にとって苦痛でしたが、さすがに今日はもう別室(クーラー無しですが)へと言うと、酔った勢いで振り払われ舌打ちされる始末。もう限界です。酔うなら飲むなと言うのに、歓迎会だの言いながら酔って帰ってきます。のまれるなら飲むなと何回も言うてきたのに。どうして分からないのでしょうか…。泣きながらしっかりしてほしい。もうこんなのだったら帰ってこないでと言ってしまいましたが、睨みつけられ力ずくで寝室へ来ようと…。もう本当に限界です…

コメント

あるちゃん

酔っぱらいには何を言っても無駄なので、しっかり酔いが覚めてから、冷静に話をしてみてください。

それでも謝るでもなく反論されるなら、しばらく実家に帰ることをオススメします。

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます😣来週ちょうど長期出張で実家へ帰るんです。今住んでるのが離島で飛行機じゃないと帰れなくて…そう簡単に帰れなくて…でも帰れるタイミングがあったのが救いです(泣)
    もう何回目やら…義理親に相談しようかなって思っちゃいます…。

• 9月5日
あや72

私の旦那も同じです。
で、酔ってる時に泣きながら言っても怒るだけ、しまいには暴力的になりました。
酔いが覚めてからも、記憶はなくてごめんとは言いますが繰り返してました。
2人では限界だと思い、相手の両親に話しして、4人で話ししたりしましたよ。
自分の親に言いたかったけど、心配されたり、離婚しろとか旦那の悪い印象与えたくなかったのもあり言えませんでした。

お酒絡み以外は素敵な旦那なんですけどね…
今もお酒は飲みますが、前みたいなことは無くなりました。でもいつまた出て来るかわかりません笑

ちなみに酒臭いのが嫌いなのと、酒の量といびきって比例しますよね?笑
それもあって、飲みの帰りはリビングで寝てます笑

まみさんはお子さんもいるんですもんね…親も絡めていい方向に進んでもらいたいです(;_;)
気持ちは本当によかわかります(;_;)

• あや72

あや72

は(;_;)!上のコメントにつられて名前間違えちゃいました(;_;)すみません(;_;)!!

• 9月5日
  • mama☆

mama☆

コメントありがとうございます😣
    昨日の目つきに私も暴力的な目で恐怖でした😥
    酒の量と比例します!笑 もう顔も見たくないくらい嫌悪感です笑
    義理親は息子大好きなので…私の親に話して直接話してもらう事になりました💨

• 9月5日
  • あや72

あや72

そうそう!私もあっちが悪いからてっきり私の味方してくれると思ったら、怒ってはくれたしやってはいけないことだって言ってくれたけど、怒らせるきっかけ?は私にもあったんじゃない?って言われて、あー結局息子大好きなんだなーってげんなりしました笑
    義父は、私は全然悪くないって言ってくれたけど義母さんがねー笑
    でも手も出したあんたが1番悪いって言ってたけど、さらっと息子守ってる!怒 って思いました笑

次あったら自分の親に全部言いますけどね!
    少しでもよくなりますように(>_<)

• 9月5日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございます😭

• 9月5日
K

大丈夫ですか?💦
旦那様…自分の事しか頭にないんでしょうね!私なら頼まれても車で行かせて代行で帰ってきてもらいます!
お酒弱いんですかね?💧
会社の付き合いも大事だろうけど、
優先順位を考えて欲しいですよね!

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます😣本当に情けないです。弱いというか…調子に乗って飲むんで飲まされるバカなんです…もう父親なんだからいい加減にしてほしいです(泣)

• 9月5日
雷注意

冷たい言い方になりますが、そんな旦那さんいります?
私だったらいらないです。
もう最初の送らされるところであり得ないです。
タクシーで行け。

ご実家には頼れませんか?
無理して一緒にいる価値もないと思いますけど…

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます😣今住んでるの離島で、実家が本土で遠すぎて…今回の件で、もう正直こんな旦那はいりません。ただの生活費だけの要員ですね。娘泣かせるし 夜間起きても背中向けてイビキする姿見て育児ナメてるなって正直思ってたので…。

• 9月5日
みぎみぎ

読んでて涙が出そうになりました。。。飲んじゃダメとは言ってないのに、なんで酔っ払うまで飲むんですかね〜

でもお酒飲んでる人は何するかわからないので、あまり刺激しないように(> <)
あと、あまりにひどい暴言とかあったらムービーに撮って、シラフの時に見せるのもいいと思います!イビキもどれほどうるさいかムービーに撮っていてみるといいかも!

私の父もよく酔っ払って帰ってきて、母が怒って家の鍵を締めたら窓ガラスを割って家の中に入ってきたこととかあります…酔っ払って私の布団に入ってきたこととか…(/_;)もうほんとに怖いしキモいしって感じでした〜 

お嬢さんに私と同じ思いさせたくないです(><)

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます😣怖い思いされたのですね😭うちの旦那も酔うと記憶ない人なので…刺激与えぬよう気をつけます😨ムービーいい案ですね!!帰宅直後からムービーとればよかった😥

• 9月5日
さつまいも

大丈夫ですか?(;_;)
娘さんとHappyさんが心配です。

上の方もおっしゃってますが
酔っぱらいに何を言っても無駄です。
そして、シラフのときに話して
謝ったとしても、たぶん同じ事を
繰り返すと思うので、しっかり
話し合ったうえでもう一度このようなことがあれば
実家か、頼れるところがあるのであれば
そちらへ行かれてください。
そういうところはありますか?

酔った勢いだとしても、振り払ったり
意地でも寝室に来ようなんてする人は
いつ手が出るかわかりませんし。

幼い子供のことも考えられないような方は
なかなか言ったとこで分かってくれないと思います。

• mama☆

mama☆

来週ちょうど実家に帰るので、しばらく実家で過ごそうと思います。初めて育児で、離島での育児は頼れるの旦那だけで私は毎日必死で…親に相談しようかなって思っちゃいます😥

• 9月5日
  • さつまいも

さつまいも

私も転勤族の旦那についてきたので
    頼れるところがない立場ですが
    実家に帰って相談して、もう戻らなくて
    いいと思いますよ。

きっと、その時だけ謝ることはしてくるとは
    思いますが、変わらないと思います。

娘さんのことも考えたら…
    実家の方と相談してください。

読んでるだけで、旦那さんに
    腹が立ちます。DVがないにしろ
    お酒で自分を見失って
    なんなら、シラフのときにも幼い子供を
    連れて送っていけなんて
    どうしようもない人だと思います。

• 9月5日
  • さつまいも

さつまいも

あ、初めのの文のところ、
    転勤族についていって
    頼れない立場なので
    お気持ちわかりますが
    私がhappyさんと同じ立場になったら
    実家に帰って~ と、言いたかったです!!

言葉足らずですみません。

• 9月5日
  • mama☆

mama☆

こちらこそありがとうございます😣本当にバカだなと思います…もう呆れちゃいます😥

• 9月5日
あお

まだ旦那さんがお酒を飲んでない時点で飲み会に送って行かされてるということなので、シラフの時に話しても無駄だと思います。そしてこの先も治りませんね。

私なら頑固として送っていきません。
「自力で行けないなら行くな。こっちは娘を寝かす。あんた優先順位最後」って言っちゃいます。

義両親がまともな方であれば相談すべきです。エスカレートすると手も出されかねません。こんな父親、子どもにとって必要かどうか考えましょ💦

ご実家に帰られる予定があるとのことで一安心ですが、旦那さん、ハッキリ言っておかしいです!!

• あお

あお

しばらくご実家にいてはどうでしょう?

「今回のことで耐えられなくなった。義両親にも相談してる。帰って来て欲しけりゃ迎えに来い」くらいでいいと思います!!

• 9月5日
  • mama☆

mama☆

こちらこそありがとうございます😣あんた優先順位最後!本当にそれです!!子供より手がかかってどうするんだよって…。義理親もなんだかんだ息子大好きなので微妙な気がしてきました。私の親の方が効果ありそうです。

• 9月5日
  • あお

あお

義両親も旦那さんと同じ部類ですか…。旦那さんご兄弟いらっしゃいませんか??

もし男兄弟がいらっしゃれば、その奥さんとか、共感してくれるかもしれませんね!「うちも同じです…」って。

まずはご実家で愚痴をぶちまけて、リフレッシュしてください😊

• 9月5日
  • mama☆

mama☆

ありがとうございました😭

• 9月5日
ぴっぴ

うちも一緒でした😭
本当に酒癖悪いし、コントロールできないんです💧
毎回飲まれてきます…
何度も離婚まで話がいきましたが、結局飲んだら寝室立ち入り禁止で話がまとまりました!
飲みに行った日はリビング直行でリビングで寝てもらってます!
あとうちは幸い実家がかなり近いので、飲みに行くってなったら実家に泊まりに行っちゃいます!

• mama☆

mama☆

まさに寝室立入禁止にしたのに今入ってきて…出ていけと言うと舌打ちで全力で振り払われました…もう暴力行為と見なして親に相談します(泣)飛行機取り直して、明日にでも実家に帰りたいです…

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちも最初はそんな感じでしたよ😭酔っ払いには何を言っても無駄です…
    シラフの時に危機感を与えまくりました!かなり時間と年数かかりましたが、やっと本当にこのままじゃやばいと思ったのか、最近はちゃんとリビング直行してくれます😅

• 9月5日
  • mama☆

mama☆

危機感の与え方伝授してほしいです😭本当にいつまでも独身気分なんです…

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本気で離婚の意志があることをつたえる、実家帰る、相手の親にも離婚の報告する(うちはこれが一番効きました)、離婚届も書いて渡す等ですかね!
    話し合いの時も完全にこっちは吹っ切れてます的な態度で😅

• 9月5日

そんな状況で
酔っ払って帰ってきたら
断固として家に入れません。

鍵は行く前に取っておきます。

昔元彼に腹たって
チェーン掛けておいたら
起きたら何もなく
聞いたらチェーンかかってたから
そのままカラオケ行ってきた(* ॑꒳ ॑* )⋆*
というクソ野郎な行動されたので
効果あるかわかりませんが。。

• mama☆

mama☆

男って本当にバカですよね…。いてほしい時にいないし、本当に帰ってくるなと思いました。きっとうちはチェーンしても逆キレされると思います。スネて無視するようなちっちゃいおっさんなんで

• 9月5日
ゆき

ありえません💦
大人としてどうなんですかね?

まず絶対!
飲み会に送らなくていいとおもいます
送らないと何かされるとかですか?
全て自己責任です
飲みに行くなら自分で、当たり前ですよね?
小学生だって自分で学校いくし!

チャイムを毎回鳴らされるならチャイム家によっては音出ないように設定できるのでやって見てはどうですか?
できないやつならできるのにかえてもいいと思います。
音出ないようにする&チェーンですね、

洗面所に嘔吐はありえない
せめてトイレにしろってはなしです!

とにかく旦那より娘さんの過ごしやすさを優先してあげて下さい(;_;)

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます😣賃貸マンションなので…インターホン古くてどうしても鳴っちゃいます😥
    娘優先でがんばります

• 9月5日
hana

そもそも飲み会に送って行かされる時点で意味がわからないです!行きたいなら自力で行け!と思います。
うちは駅まで遠いので子どもできるまでは送り迎えしてあげたりしてましたが、子どもできてからは子どもの寝る時間にかぶるので、自力で行って自力で帰ってきてもらってます。

そもそも大人なのに飲まれるほどお酒飲んだり記憶無いなんてありえないと思います。直らないなら飲み会なんて行かせない方がいいです!!
どうしても行くにしても、今回のように家族に迷惑をかけるなら今後は帰って来ないようにしてもらい、家に入れないようにします。(インターホンは音を切ってチェーンかけるなど)

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます😣そうですよね…自力で行けって話です。今も覚えていないと、ごめんの一言も無し!せめて娘に謝ってほしいと言っても無言…。もうありえません
    二日酔いでまた寝ています。起こしますけどすぐ寝ます。こっちも寝不足でしんどいってのに本当に情けない男です

• 9月5日
  • hana

hana

二日酔いで寝てるなんてほっときましょう!
    自己管理できない人にお酒飲む資格なんてありません。
    覚えてないなんて言い訳にできないように、今度は一部始終ビデオ回して、義父母にも見せて説教してもらいましょう!!

• 9月5日
  • mama☆

mama☆

そうします!証拠残しておきます!!

• 9月5日