※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
子育て・グッズ

寝ている息子の体温が低い疑い。寝ている時の体温は低くなることがある。安心してください。

変なような嘘なような質問かもしれませんが…

今息子が寝てて汗をかいていたのでおでこで熱を測る体温計で測ったら、最初何回か測れませんとなりました(たぶん体温が低すぎたため)。

少し時間をあけて測ったら34.1と出ました。
普通にお昼とかに測ったらちゃんと36度とかなんですけどこんなに体温が低くなるんですか?
初めて寝てる時に測ったのでいつもはわかりません。

コメント

のんのん

お子さんに触った感じはどうですか?
おでこで測る体温計を使ったことがないんでなんともいえないですけど、ちゃんとはかれていないのでは?

ぷにぷにぷにお

汗が乾いてなくて冷えてると低く出る事もありますよ!おでこだと精度が低かったりもするので尚更💦💦
少し拭いてあげて乾いてからもう一度試してみてもいいと思います🤗💕

あや

汗かいてると気化熱で体温低く出ますよ〜
なので、汗拭いてもう一度測ってみてはどうですか?

さるあた

汗かいてたら、汗拭いてから測かるといいと思いますよ。
そのまま測ると低くでることもあると思います。
そんなに低ければ、さすがに触っただけでいつもと違うとわかると思うので。

はーママ

脇に汗がついた状態で測ると34どだいで出ますよ。
もしホントに34℃しかないなら低体温症になってしまうのですぐ救急いったほうがいいですよ。
たぶん汗でちゃんと測れてないだけかと…私もこの間汗だくで内科いって受付で汗のまま測ったら34,4で看護師さんに脇汗ふいてからもう1回測ってください!といわれ拭いて測ったらちゃんと計測できましたよ~