※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noir30
妊娠・出産

妊娠2人目で早くお腹が出て心配。下腹部痛みあり。初期からお腹が出ることはある?初診まで日数あり。

先日フライングで妊娠がわかったばかりの者です。2人目ですが、なんだかすでにお腹がでています…太ったということもなく便秘でもなく、ただ下腹部が張っていておへその下まで痛いという感じです。(よくある子宮が大きくなるから引っ張られる感じに似ている)2人目はお腹が出るのが早いと聞きますが超初期からこんなことってあるのでしょうか。初診までまだ日があるので心配です。

コメント

すーじぃ

二人目は大きくなりやすいみたいです‼︎
私も健診前からポッコリしてて、最初の健診で胚嚢が大きいと言われました(●☌◡☌●)
だからあまり問題ないかと思います(*´꒳`*)
結構適当な性格なので最初の健診も生理予定日から3週間後に行って、心音も確認できるぐらいでした!

• noir30

noir30

そうなんですね!胎嚢?が大きいとかあるんですね。ご回答ありがとうございます◎

• 8月2日

2人目は確かに早いですが、フライングってことは4週前後ってことですかね?
少なくとも5週には入ってないですよね!
それならさすがに早すぎると思うので、出てるのは他の理由かと思います。
でも張っていて痛いとかは、妊娠のせいかもしれませんが、そこは医師ではないしなんとも…って感じですね(>_<)

少なくとも初診がまだな時期にお腹が出てくることはないと思います!

• noir30

noir30

今まだ4週です。そうですよね、さすがに早すぎるなぁと汗

もうすこし様子をみます!
    ご回答ありがとうございます◎

• 8月2日

いま7ヶ月ですが
二人目お腹膨らむの
びっくりするほど
ペース早かったです(^^)
月齢の
一ヶ月先を行ってる感じでした

初期の頃は
妊婦さんのように
ぽっこり赤ちゃんで
膨らむ形というよりは

生理前の、下腹部が全体的に
お腹がパーンとなる?ときの
見た目に似ていました。

その後、週数が進むと
恥骨の上あたりが
ポコっと膨らみ始めました。

だんだん上がっていって
すっかり
妊婦さんのかたちになりました。

4ヶ月後半くらいから
初産のひとより
かなり大きなお腹でしたけど。笑

• noir30

noir30

そうなんです、まさに下腹部全体がそういう感じで。そのうちしたの方がぽっこりする感じになるんですね。
    ご自身のお話参考になりました!ありがとうございます◎

• 8月2日