※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりぽん
お金・保険

出産後の差額請求の方法について教えてください。病院への直接支払いで差額が出た場合、どうしたらいいですか?

こんばんわ。出産後の差額請求の仕方について
病院への直接支払いなのですが、差額が出た場合どのように差額請求の方したらよいのか教えてください。

コメント

Akari♡

退院時に事務の方が部屋まで来てくれました。
前日に、金額を教えてくれて退院時に支払いました!

papi0822

わたしの場合は、退院後に病院から差額の金額の連絡が携帯に入り退院から1週間後くらいに支払いに行きました!

のこ207

出産費用の支払い方法じゃなく、出産費用に、差額が出てそれを請求したいって事ですよね?(^^;
もし、そうなら↓です。

提出期限 出産した日の翌日から2年経過するまで
提出場所 協会けんぽ都道府県支部(管轄の年金事務所にある出先機関で可)または健康保険組合

02

うちの主人の会社の保険は、会社通してじゃなくて個人で保険組合に申請、という形でした。
保険組合のホームページに雛形ダウンロードできるようになってましたが、それば団体によりだと思うので、最寄りの事務局や管轄の窓口で申請方法聞いたらいいと思います♪
どの保険組合でも病院から返金、とかは無かったと思いますよ!