※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら♡
お金・保険

子供が4人おり、貯金をしたいが旦那の給料だけでは毎月お金に悩んでいる。食費を削減し、1週間に1万円で買いだめする方法があれば教えて欲しい。

小学5年と3年と4才と1才の
子供がいます。
貯金を少しずつでもしていきたい
のですが、旦那の給料だけじゃ
貯金まで残るお金もなく
毎月結構お金で悩んでます。
削れる所はギリギリまで削りたく
削れるものといったら食費かな?
と思っています。
1週間に1回買いだめしてみようかな?
と考えてますが
出来るか不安です、、。
(旦那のお酒やつまみや子供のお菓子や飲み物を買ったりもするので、、)
買いだめをしてうまくやっていける
方法があれば教えてください。
1週間に1万円と考えてます。

コメント

deleted user

私は食費、雑費など含め
1週間1万で決めてますが
あらかじめメニュー決めてから
買い物行き、その中でも安いものを
5000円程買います✨
あとは、毎日出はないですが
足りないものとかをたすかんじです🙂

  • うらら♡

    うらら♡


    お返事大変遅くなりすみません💦
    私も前はメニューを決めてとやってましたが
    なかなか上手くいかず・・😵
    でもまた頑張ってやってみようと
    思います!!
    貴重なコメントありがとうございました✨

    • 9月12日
みぃくぅ

同じく4児母です。
4年、年長、年少、赤子なので一番下は食費いらないですがうちもかなりきつく今月から修学旅行の積立と幼稚園代が上がってしまい食費でなんとかしようと思ってます💦
夏休み一番下が新生児で出れなく買いだめしてたため昼ごはんいるにもかかわらず食費が減ったので買いだめ節約を実行してるところです。
とはいえ1週間1万は無理かなと思ってますが💦お互いがんばりましょー!

  • うらら♡

    うらら♡


    お返事遅くなりすみません💦
    うちも今月保育園と学校のお泊まりが
    ダブルであるため出費が万単位で
    飛んでいき生活が大変です😵💦
    やっぱり買いだめがいいですよね💦
    またうちもその方法でやってみます!

    • 9月12日
ちびちびママ

メニューを決めて買い物に行きますが、安いお肉があったら、メニュー急遽クックパッドで調べて変更しちゃいます!後残りのお野菜はまとめてかき揚げにしたりと余らないようにしたり…(。 >艸<)けど、最近は、
月4万って決めてその費用だけ封筒に入れておいた方が上手く行く気がします(。 >艸<)野菜とか傷むの結構早かったりするので(。 >艸<)

  • うらら♡

    うらら♡


    お返事遅くなりすみません💦
    なるほど!食費分封筒に入れとく!!
    それやってみます👍✨

    • 9月12日
みー

同じく4人ママしてます!小3、年長、2歳、0歳です٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
私は1週間ごとに献立を決めてまとめ買いして余計なものを買わないように頑張っています(*ꆤ.̫ꆤ*)でもなかなか上手くいかず٩꒰・ัε・ั ꒱۶買い忘れたりして…でも1週間1万で食費は抑えようと努力してます!
お金も分けて使ってます(*ꆤ.̫ꆤ*)
私は買い物が大好きなので毎日でも行きたいきもちをガマンしてます꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

  • うらら♡

    うらら♡


    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりまとめ買いがいいですよね!
    買い物行くといつも余計なもの買って
    しまうのわかります😵💦
    うちもみーさんみたいに努力して
    頑張りたいと思います!

    • 9月12日