※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん。
家事・料理

子供が調子悪いときに作る定番メニューってありますか?熱はあるけど食欲…

子供が調子悪いときに作る定番メニューってありますか?
熱はあるけど食欲がある時は、どんなご飯にしてますか?

コメント

まぁぶる

娘はカレー大好きなので、体調不良時はカレー風味の茶碗蒸しやトマトリゾットをよく作ります(^^)
どちらも野菜は小さくして、離乳食のカミカミ期並みに柔らかくしています。

LOUIS

うちは、雑炊を作ります!
私が昔から体調崩すと
母が雑炊を作ってくれてたので、
私の中では体調不良=雑炊で
息子もちゃんと食べてくれるので☺️

ちゃい

白菜、ネギ、鮭、豆腐、しめじを昆布出汁で煮込み塩で味付けしたスープのような鍋のような物を出してます。
消化も良いし温まるので食欲ない時でもおすすめです☺️

deleted user

味噌味の卵おじやとか、
パンケーキとフルーツ(主にりんご)とかにしてます。
偏食なのとお腹に来ることが多いので、食べれるものの中で消化のいいものだけにしちゃいます。

くるるん。


まとめてのお礼でごめんなさい。
皆さんいろいろとアイデアを教えていただきありがとうございました。
やっぱり消化のいいものがいちばんですよね。うちはいつもうどんなのですが、教えてもらった雑炊リゾット鍋果物もレパートリーに加えたいと思います!