※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

本当に離乳食を食べません。発達障害だとご飯を食べないのですか?不安に…

本当に離乳食を食べません。
発達障害だとご飯を食べないのですか?不安になってきました。
他の項目では当てはまらない気もしてるのですが、まだ歩きそうで歩かないし不安です。

コメント

ママリ

うちの子は離乳食ほんとうに食べず、3歳過ぎても偏食ですが、今のところ何か検診で引っかかったことはないです🙋‍♀️
歩いたのも1歳3ヶ月頃でした。

離乳食を食べないイコール発達障害というわけではなさそうですよ。

  • はな

    はな

    少し安心しました、ありがとうございます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が同じで、離乳食は1〜2口食べるか食べないかでした。
固形食になると軟飯海苔巻きがヒットして、しばらくずっとそれだけ食べていました🤣
今も偏食ですが4歳くらいから色々な物が食べられるようになってきました。
歩いたのは1歳2ヶ月です。

基本こだわり強め、感覚も鋭敏なタイプだと思います。
ねんねもすぐ起きてしまうタイプで下手でした。

発達はあまりに癇癪やこだわりが強いので何回か相談に行きましたが指摘されたことはないです。
5歳になってだいぶ落ち着いてきたかな?と最近感じるようになりました😭