※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけをしている方へ。10ヶ月の男の子がいる場合、やめた方が良いとされていますか?

添い乳で寝かしつけをしている方!
良くないと聞くのですがやはりやめた方がいいでしょうか??!
ちなみに10ヶ月の男の子がいます。

コメント

あおい

私は楽だったので、一歳で断乳するまで添い乳でしたよ!
断乳してから確かに夜間起きることなくなりましたね。

断乳もスムーズにいったし、添い乳じゃなかったら、睡眠不足でしんどかったので、私には合ってました♡

お母さんと子供さん次第かなーと思います♡

• あっちゃん

あっちゃん

添い乳のときは、頻繁におきませんでしたか?
    1歳で断乳はどうやりましたか?
    詳しく教えてください!!

• 9月4日
ゆ

寝るまでずっと吸ってて、長いと1時間くらい吸ってたこともあって、わたしが辛くなったので娘が7ヶ月の時には辞めました😊(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

やめた後はどうやって寝かしつけてたんですか??

• 9月4日
  • ゆ

ミルクに切り替えました!
    でも、今度逆にミルク大好きマンになってしまい寝る前のミルク辞められなくなってしまいました(ToT)(笑)(笑)

• 9月4日
mama✩

眠りが浅くなるとか卒業が大変とか言いますよね~

上の子は2ヶ月になる頃には添い乳で寝かせても朝まで寝てました💦
卒乳も自然と自分の指ちゅーちゅーするようになったり抱っこ求めてきたりで、1歳にはすんなり…

逆に下の子はどうやっても未だに朝まで寝たことないし、おっぱい星人ですが…(笑)

結局はその子次第なので添い乳がダメとか私は思わないです!

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    下のお子さんは添い乳ですか??

卒乳はこちらから何かしたわけではなく卒業してくれたんですか??素敵すぎる!!!

断乳しなきゃーと焦りすぎなくていいんですかね?

• 9月4日
  • mama✩

mama✩"

トントンか抱っこか抱いて授乳しながらが多いです(^^)

そうなんです(T▽T)
    上の子はほんと楽な子でした💦

断乳すべきだと思えばすればいいですし、自然と辞めれそうなくらいの執着なら焦らなくてもいいと思います。

• 9月4日
ひーちゃん

こんばんは(^O^)
娘が生後10ヶ月頃は添い乳で寝かしつけていましたよ😌ただ添い乳で寝かすと夜中何度も起きたりで、また添い乳の繰り返しでそれが大変でした😭生後11ヶ月頃に断乳をしたら朝まで寝てくれる様になったので楽になりました😌

• あっちゃん

あっちゃん

断乳はどうやりましたか??
    泣き続けるのでなかなか、踏み切れなくて。

• 9月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私の場合、まずは夜間断乳から始めてみました!初日は辛すぎました😭娘はおっぱいが欲しいとギャン泣きでしたが、麦茶で誤魔化したり、何とか抱っこで寝かしつけたりで、それを3日ほど続けたら夜間断乳は成功しました!
    夜間断乳が成功できた勢いで、日中の授乳の回数も徐々に減らしていく方法でおっぱい卒業できました😭

何度も挫けそうになって、おっぱい欲しがる娘を目の前にしたら あげちゃおうかなー😿なんて思ったりもしましたが、1週間ほど頑張ってみたらすんなりとおっぱいから離れてくれました😭

• 9月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

すごい!
    やっぱり結構泣きましたか?
    一晩で何度も泣いて目覚ますのはありましたか?
    やっぱり覚悟が必要なんですね!
    ちなみに、夜間断乳すると寝る時どんな感じに眠りにはいらますか?
    息子は寝室で横になると添い乳に慣れてるので横向いて加えようとして、出さないとバタバタして泣きます。。
    タイミングが難しいです!

• 9月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

夜間断乳初日は夜中に何度も泣いて目覚めていました😞夜間断乳したら抱っこで寝付くか、ベッドでゴロゴロしているうちに寝付くかになりました😌!

断乳はタイミングが難しいですよね...
    覚悟が必要なので、もし断乳をするなら「よし!断乳しよう!」と強く決めてからのがいいです👍おっぱい卒業は親としてとても寂しいものですよね😞
    私は自然に卒業出来るのが理想でしたが、離乳食を食べる時と食べない時の差が凄かったりで、その解決策として断乳をしました!おっぱいをやめたらモリモリ食べてくれる様になりました😄

• 9月6日