※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が麦茶をストローで飲むと遊んでしまい、便秘気味。この状態でも毎日飲ませたほうがいいでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月になる息子がいます😊
ストローで麦茶を吸えるようにはなったんですが、口からピューっとマーライオンのように出して遊んでしまいます💦
この状態でも、毎日ストローで飲ませたほうがいいですか?
麦茶をあまり飲めてないのか、最近は便秘気味で困ってます😭

コメント

ばむ

ダメなことはダメときちんと毎日言い聞かせるしかないですかね(^^)笑ったりすると、楽しいこと、やっていいことと勘違いしてしまうので、笑顔なしで注意しましたよ!

• あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます♡
    なるほど!!
    「注意する」ってことがまだ頭の中になかったので、ブシャーってするたびにおしえてみます😊

• 9月6日
たもたも

家も最初は、飲んだの全部出してました😂今は上手に飲めるようになりましたが、今思うと麦茶じゃなくて水で練習すれば良かったなと思います…。服が茶しぶで茶色くなりました(笑)
あと、うちの子の場合はお茶があんまり好きじゃないみたいで、イオン水とか水にしたらゴクゴク飲むようになりましたよー!👌

• あっち.UT

あっち.UT

茶しぶがつくと茶色くなっちゃうんですね😱いつもタオルを巻いてから飲ませてるんですけど心配になってきました 笑
    まだ麦茶しか飲ませてないので、水も挑戦してみます😆✨

• 9月6日
c

最初は口に吸った分全部出してましたが、日に日にごっくんするようになりました!😋
1ヶ月もしたらゴクゴクと飲んでました!

• あっち.UT

あっち.UT

1ヶ月ぐらいはかかるもんなんですね😊
    気長に付き合ってみます✨

• 9月6日
シマム

一歳3ヶ月の娘もいまだにたまにします。。。でも、最近はうまく飲めるようになってきたのか回数が減りましたよー!マーライオンしてもずっとストローで飲ませてました!

• あっち.UT

あっち.UT

ずっとストローで飲ませ続けたほうが良さそうなんですね😆
    便秘続きで哺乳瓶を試してみたりしたんですけど飲んでくれなくて💦
    ストローとスプーンで地道に水分補給させてみます!

• 9月6日
  • シマム

シマム

続けているとコツを掴むようで、うちはかなり減りましたよ!❤️

• 9月6日
ミニ介ママ

グチュグチュの練習にもなるから含んで出すのも悪いことではないみたいですよ!
でも困りますよね(^_^;)

• あっち.UT

あっち.UT

うがいの練習にもなるなんて初耳です😍
    お茶の減りが早すぎて、どうしたもんかなって感じです 笑

• 9月6日

うちも今、練習中です!
吸ったかと思えばダラーダラーと垂らします💦
垂らしても、毎日練習した方がいいですよね、きっと😂
お互い頑張りましょう ٩( 'ω' )و

• あっち.UT

あっち.UT

ストロー練習中おなじですね!
    グビグビ吸うのに全部ピューです 笑
    気長にがんばります💪🏻

• 9月6日
ヒマワリ

うちも、やりますよ~そんな時は本当に飲みたい訳ではなくて遊んでるんですよね。(笑)いったん止めてご飯やお菓子あげたりするとまたのみだしたり(^-^)

• あっち.UT

あっち.UT

遊び飲みする時は飲みたいときじゃないんですね😵
    全然水分とらない子なので便秘になってしまって飲ませようとしすぎちゃってたのかな…。食べ物をはさんで飲ませてみますね😊

• 9月6日