※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋mama
子育て・グッズ

一歳の娘が寝るときの様子について知りたいです。夜8時ごろに飲ませて真っ暗な部屋で横にいると、自分で布団の上でゴロゴロし、タオルケットを抱いて一点を見つめながら眠りに落ちます。トントンはあまりしないで待つと、嫌がったり覚醒します。赤ちゃんらしさがないけど、自立している感じがします。

一歳になる女の子のママしてます★

みなさん夜寝るときどんな感じか
知りたいです‼︎

うちは8時頃にフォローアップ飲ませて
部屋真っ暗にして横で居たら
1人で布団の上をゴロゴロしたり
タオルケット抱いて一点見つめて
ボーっとしながらねていきます。

トントンもあまりせず
眠りに落ちるのを待つ感じです。

下手にかまうと嫌がったり覚醒します。
変に赤ちゃん感がないとゆうか
自力しているとゆうか....冬にまた
産まれるので大変助かりますが
少し寂しい気もします。。

一歳ってこんなもんなんですかね?🤔⭐️

コメント

もも♪

うちも生後4ヵ月の頃からトントンなしで転がして横で寝たふりしてたらゴロゴロしながらやがて寝るという感じで現在まできてます♡♡
正直楽ですよね♡♡

• 秋mama

秋mama

よかったです♡めっちゃ楽です‼︎笑 周りは大変なのかな?と思って。時々寂しいんですが、大変助かりますよね😆

• 9月4日
  • もも♪

もも♪

でも日中はトイレのドアの向こうで泣いてるぐらいひっつき虫のママっ子ですよww
    寝るときだけ解放されて最高ですwww
    次のコも同じ感じで育って欲しいですよね~w

• 9月4日
ゆうとまこりーた

長男の時はガッツリ寝かしつけでした
次男(1歳1カ月)は同じ感じの時もあります!
我が家では、寝かしつけが一番大変なので、、
1人目から優秀ですね♥️

• 秋mama

秋mama

抱っこして寝かすよりもほっといてほしいみたいで、、、😳シングルの布団独り占めしてゴロゴロしながら寝てくれます。楽ですが、時々寂しくて💧贅沢な悩みでした。

• 9月4日
ここっと

私の娘も10ヶ月で卒乳してから、おっぱいくれないなら抱っこもせんでいい!と言わんばかりに抱っこで寝るのを嫌がるようになりました😓
同じく1人でゴロゴロしてます😅

1歳になると結構1人で寝れる子多いみたいですよ🤗🌸

• 秋mama

秋mama

このままフォローアップも
    無しにするとき楽なんだろうな♡╰(*´︶`*)╯♡多分...赤ちゃんがえりが気になりますが大変助かりますよね♡まま必要ないのかな?と時々思ってしまいますが😭

• 9月4日
ピノ

うちも1歳2ヶ月で卒乳してからは絵本読んで「おやすみ」と電気を消すと一人で私と主人のベット(マットレスをくっつけてる感じ)の上をゴロゴロしてます。
でも私がスマホをいじると怒ります(笑)
寝たフリをしてると一人でゴロゴロしたり、こちらにたまにくっついたり、でもすぐどこかに行ったり。
そのうちコロンと寝てます☆

• 秋mama

秋mama

みなさん一緒のようですね♡うちの子がすごくドライなのかと思いました😂🗯
    一年前はずっと抱いてたのに、、、はやいもんです♡

• 9月4日