※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

病院に行くべきか相談中。赤ちゃんがいて病院に行く時間がない。義母の意見に不安。近くに頼れる人がいない。

最近、血が鮮血で、かなりの量が、大の方をしたときに、便器に血がついてます。

もともと、イボヂですが、かなり、硬いのとかしたときは、切れますが、まいにちヨーグルト食べてるせいかべんは、柔らかいです。


旦那が日曜しか休みがなくて、病院にもいけなくて、
しかもいくとしても、バスとか電車乗って90分かかります。

赤ちゃんがいます。


病院いったほうがいいですかね?


義母は、よくあることよ!とかいうのですが、もう、最近4回目くらいです。



近くに親とか義母いません

コメント

えりにゃん

かなりの量出血しているのなら、病院に行った方がいいと思います💦
炎症を起こしたり、出血が多くて貧血になって倒れたりしてからじゃ遅いので( ̄^ ̄゜)

でも、赤ちゃんがいて、病院が遠いと行けませんよね…。
赤ちゃんは何ヶ月でしょうか??
外出が慣れてなければ、交通機関よりもタクシーの方がいいと思います💦

みーママ

放っておいたり悪化したりして最悪、「痔瘻(ぢろう)」というばい菌がお尻を貫通して穴を開けてしまう場合もあり...痔の知り合いが悪化させてしまい先日手術をしたそうです😭💧
その子も便は緩めだと言っていました😢

どんなに遠くても、お金がかかっても、どんなに大変な思いをして受診するにしても、早いうち診てもらったほうがいいですよ(;ω;)✨

私も産後、胃腸肛門科の病院、肛門科の病院、総合病院の肛門科の3つはしごをしたことがあります。
ある日の受診では、赤ちゃんを抱っこしたままベッドに横向きで寝そべり、脚を曲げてお尻を突き出して触診してもらうという恥ずかしい思いをしました(笑)💦
7〜80歳くらいのおじーちゃん医師が、「いんや〜〜長い人生、赤ん坊抱いたまま診たのはあんたが初めてだよー🤣✨」と言われて私も診察室も大爆笑...(笑)

話はそれましたが(笑)

たしかに「よくあること」かもしれないですが、産後は心身ともに疲れが溜まっているので病気にもなりやすかったりします(ノ_<)普段より慎重になってもいいかも。変な風に悪化しやすいのでお大事に😢🙏✨