※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅ☆ママ
子育て・グッズ

さいたま市北区や西区での保活について情報を求めています。激戦なのか教えてください。

たびたび質問失礼します!

さいたま市で保活されてる方特にさいたま市北区、さいたま市西区での保活されてる方いませんか??

やはり激戦なのでしょうか??保

色々、保育園情報ありましたら教えてください。

すみませんよろしくお願いします!

コメント

わんこ

西区で保活してます!
最近、西区は激戦区のようです…

わたしは今、専業主婦なので区の方に、点数が足りないから入れる可能性は低い。もしかしたら小規模保育園なら入れるかも?…とお話しを聞きました!
小規模保育園の見学に行ったりしましたがわたしの職の宛もないため、とても不安です。

• なっちゅ☆ママ

なっちゅ☆ママ

コメントありがとうございます✨

遅くなりすみません!

やはり激戦なのですね!

今認定のとこにはかよってはいるのですが、やはり認可のが収入によって保育料もかわるからできたら認可に行きたくて!

なかなか難しいですよね。

• 9月6日
  • わんこ

わんこ

義母情報ですが
    さいたま市に託児所付きの会社が増えるみたいで、前よりは保育園に集中しないんじゃないかって…
    まぁ噂というか何年後かの話しだと思うので今年の募集でどうこうじゃなさそうですが😱

• 9月6日
  • なっちゅ☆ママ

なっちゅ☆ママ

そうなのですね!

保育園もなんだかんだ子供の数に対して少ないですよね!

色々情報ありがとうございます✨

• 9月7日