※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞こはるマミー∞
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、仕事復帰で生活や時間を見直す必要があると考えています。仕事始まりでタイムスケジュールが変わったりしましたか?

今月で1歳になる娘がいます。
仕事復帰もはじまるので生活、時間を見直さないとと思っています。
一日のタイムスケジュールどんな感じですか?
お仕事始まってかわったり、かえたりしましたか?

コメント

黄緑子

仕事を始めた時に苦労しないように、離乳食から時間割で動いてます(笑)

朝は6時半起き。
夜は20時就寝できるよう、全て組み立ててました!

• ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

ありがとうございます!そうですよね、うちも7時半には家出ないとでその前に色々済ませないと…
    ご飯の間が結構あきますが何かあげてますか?

• 9月4日
  • 黄緑子

黄緑子

うちは、8時に出てます♥

朝食は7時にしてて、あとは園であげてもらい、おやつが10時と15時に出ます。
    私は、帰る道で何かつまませてますよ(笑)
    帰ったら、即お風呂です!

• 9月4日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

保育園でもあげてくれるんですね!

つまんでくれるといいですよねー。ちなみに、車でお仕事ですか?チャイルドシートは後部座席ですか?

• 9月4日
  • 黄緑子

黄緑子

素晴らしいことに、バスが来てくれます(笑)

• 9月4日
  • 黄緑子

黄緑子

帰りはチャリでお迎えです!

• 9月4日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

なんと!バス!素晴らしいですねそれ(><*)ノ~~~~~羨ましい。

ミルクも計画的だったんですね。最初からそうされてれいるから子供たちは何の変化もなく保育園いけますね!素晴らしい。。

• 9月4日
たかせとみち

出勤時間と退社時間は変えられないので、それ基準で動いています(*´Д`*)
朝は、7時に保育園に早朝預けしている関係で、六時半にはご飯を食べ終わる感じで、果物、主にウチはバナナとか、パン、おにぎりとか摘まんで食べられて、片付けるのも簡単な内容にしています。
お迎えは18時くらいです。18時半から19時くらいに夕飯で20時までにはお風呂を済ませています。
眠たい日は、お風呂上がるとゴロゴロして寝てくれたりしますが、遊び足りなかったり、元気が有り余っていると
寝るのは21時半くらいになってしまいます。
寝てから、残り湯で洗濯機を回したり、次の日の準備したりします。

• たかせとみち

たかせとみち

寝る時間、起きる時間をまずシュミレーションしておくとリズムが出来て良かったですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

• 9月4日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

すいません下にかいてしまいました!
    寝るのは変わらず8時で起きるのを一時間早い6時にしたいんですけど…。自分もなかなか起きれず笑

• 9月4日
  • 黄緑子

黄緑子

1歳は飲んでましたね!
    でも、それも計画的に減らしてたので、1歳は15時と、夕方に飲んでましたね♥
    なので、おやつに切り替えて、帰ってから飲ませてましたが、自然とのまなくなりました!

• 9月4日
  • たかせとみち

たかせとみち

ミルクは、三回食になった時点でおやつの時だけにしました。
    やり始めた時は、変な顔をしたりもしていましたが、何とか。。
    つかみ食べは、好きな食べ物でやるとやりやすいと聞いて、バナナで徐々に慣れてもらいました。
    朝のリズムが出来てくるまでに、半月くらい掛かった気がします。
    ウチも、食べるのスローです。
    時間ギリギリだとイライラしてしまいます(^^;)30分くらいモグモグしてても、月に1回か2回はパンを手に持ったまま登園してしまったり…。笑顔で迎えてもらったりして助けられています💦

• 9月4日
  • ∞こはるマミー∞

∞こはるマミー∞

バナナとパンは渡せばたべてくれルときもありますが、置いとくと遊ぶ方がメインで口に入る量は極端に少ないです(-""-;)
    半月くらいかかっちゃいますよね。間に合うかなぁ。
    ほんと、自分が時間ないときはイライラしてしまいます…。

• 9月4日
∞こはるマミー∞

そうなんですね、大変ですよね(-""-;)私も7時半には家をでないといけないので、6時半には食べさせ始めないとで、しかもつかみ食べとかしてくれないので付きっきりで食べさせてないといけない上に食べるのがスローなので時間がかかって…それなのに今より一時間も早く起こして食べさせて食べてくれるのかなぁと心配です。食べてくれなかったらお昼まで食べれないとか可哀相すぎるし…。
ミルクは飲んでなかったですか?うちのこ今もご飯とご飯の間にミルク飲んでて、託児所始まったら飲めないよなぁと思っていて。