※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

マルツエキスを飲んでいても予防接種は受けられますか?息子が便秘でマルツエキスを処方されたが、明日の予防接種を忘れてしまいました。予防接種との相性について心配です。

マルツエキスを飲んでいても予防接種って受けられますか??
息子が便秘で今日病院行って浣腸で出して来たのですが、そのときにマルツエキスを1週間分処方されました。
明日違う病院で予防接種があるのをすっかり忘れてて先生に聞きそびれてしまいました…😭

コメント

しーさー

大丈夫だと思いますよ^_^

心配なら予防接種前に聞いたら良いですよ!問診票にも書く欄ありますし、先生もしっかり見るので^ ^

マルツエキス効きますよ⭐️

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    念のため明日予防接種前に聞いてみようと思います💉
    問診票に書く欄というのは『1ヶ月以内に病気にかかりましたか』というところでいいんですかね?

• 9月4日
  • しーさー

しーさー

飲んでる薬ありますか?
    はありませんでしたっけ?
    なければ最近かかった病気の欄に○月○日便秘症でマルツエキス処方などわかるように書いたら良いですよ^ ^

• 9月4日
  • あちゃん

あちゃん

わたしもその欄あると思っていたんですけど、今見たら無かったんですー(*_*)
    最近かかった病気の欄にそのように書きます!
    ありがとうございます🙌💕

• 9月4日