※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣いてしまった場合の対処法や、泣きすぎて呼吸が乏しくなることについて相談です。五ヶ月になってから収まるかどうか心配しています。

チャイルドシートについて。
現在2ヶ月になったばかりの息子がいます。
先日お盆に実家へ高速で帰りました。
約2時間程です。
寝てくれてる状態のまま乗せ約1時間半で起きてしまいます(たぶん授乳タイミング)
しかし田舎のため、PAが途中になく、仕方なく泣いていて貰っていたのですが泣きすぎて呼吸が乏しくなって来てしまった為、走行中にも関わらず心配になり、私が後部座席で抱き上げてしまいました。今考えても危ないと反省しています。

チャイルドシートで走行中泣いてしまった場合は、どうすればいいのでしょうか?(運転は主人しかしません。)
泣きすぎると呼吸が乏しくなります……どうしたらいのでしょうか?

泣きはじめると、オモチャや声掛けしても一瞬止まるだけです(;▽;)次回規制するのは、五ヶ月になっています。月齢たてぱ収まりますか?

コメント

あこ

子供が起きるタイミングではなく、その前のサービスエリアで休憩&授乳してみてはどうでしょうか?
5ヶ月の頃には間隔が空いてずっと寝てくれるかもしれませんが、可能なら1度休憩を挟んであげるといいかと思います。

• miey

miey

実家までの距離が田舎すぎてPASA両方ありません……過ぎればあるんですけど、ちょうど無い区間で……

• 9月4日
おはな

完母にこだわらないのなら帰省のときだけミルクあげて間隔持たすようにするか、、1回高速出れるならでて、どこかお店などの駐車場でお世話するかですかね💦
法律で認められていても、高速道路だとなにかあったときがこわいですね😢

そもそもわたしとのきはその月齢のときは長時間のお出かけできませんでした💦頻回授乳でほぼずーっと吸いっぱなしだったので笑 また、義理母も3ヶ月なるまではなるべく外に出すな!という考えでした。インフルエンザの流行ってる時期でもあったので😣

• miey

miey

同じです!頻回授乳です(;▽;)今さっき飲んだやん!って状態です(笑)そーですよね。考えが安易でした……心のどこがで親や親戚に自慢したかったんだと思います。可哀想な事をしました。反省点です。ミルクについては少し前まで混合だったので構わないのですが、どのぐらい飲ませたらいいのか?わかりません……先日おっぱいが痛かったので60cc1回飲ませてみたのですが、同じ様にすぐ起きてしまいました。やはり頻回授乳が落ち着いたらですよね。そうすることにします。やはり息子が大事なので。所で全然質問変わりますが、ピコ7712さんは頻回授乳落ち着いたのはいつくらいですか?正直早く落ち着いて欲しくて……(笑)

• 9月4日
  • おはな

おはな

私はずっと混合で、2ヶ月入ってすぐくらいの頃はミルクはお昼と夜にあげていて1日2、3回母乳の後に1回量60~80cc飲ませてました☺️母乳+ミルクでも泣き出すときは足りないのかとおもってまた母乳あげたりしてました😊そうすると、もって三時間・・・笑
    母乳だけだと1時間とか、1.5時間間隔でした😂
    3ヶ月すぎた頃には大分落ち着いてきましたよ!
    頻回授乳キツイですよね💦でも、気分転換も必要ですもんね。。5ヶ月すぎたら3~4時間あくようになってました😊

• 9月4日
  • miey

miey

似たような感じです!なんか希望がもてました(笑)落ち着いてくれるまで気長に待ってみます( ´∀` )参考になりました!ありがとうございました

• 9月4日
まい

子供を座らせたままお世話が出来ない場合に限り、下ろすことは法律で認められています。
警察のHPにも記載されてます。

授乳、おむつ交換とか。
呼吸低くなると怖いですよね。
途中にPA、SAがないなら周りの車に気を付けてお世話するしか出来ないと思いました。

• miey

miey

法で規制されてる関わらず危険行為でした。反省しています。
    お世話は、やはり高速道路に止めてですよね?怖いですが子供危険に晒すよりマシですよね。ありがとうございました

• 9月4日
☃

授乳やおむつ替えの場合は免除されてます!
ですが、授乳中に事故にあい子供が死亡した事故もあるので十分に気をつけたほうがいいです💦
なるべく授乳のタイミングを考えて車乗るのが1番ですね(>_<)

• miey

miey

そうなんですね!しかし息子を危険に晒すのは、母としてイケナイ行為でした。反省しています。やはり授乳のタイミングしかありませんよね……五ヶ月になり少し授乳間隔が空いてくれる事を望みます…ありがとうございました

• 9月4日
Reeeeee

頻回授乳なら
下道で行くのはどうでしょうか😌
時間はかかるけど、我慢させたり危険な行為よりは良いかな…と思います😵💦

• miey

miey

下道ですか……下道だと四時間かかってしまい、赤ちゃんの負担が大きいのではないかと思い高速にしていました。確かに危険行為よりマシですよね!主人に相談してみます!ありがとうございました

• 9月4日