※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

最近ちょっとした事で旦那さんと喧嘩が多くなってます。仲がいいときは…

最近ちょっとした事で旦那さんと喧嘩が多くなってます。
仲がいいときはすごく仲がいいんですが。。。

いつも仕事から帰るときに「ご飯何にする?」って決めてます。
今、私のおじいちゃんがガンになって、後悔のないようにしなよって言われたので毎日仕事が終わってお見舞いに行ってます。
帰ったら7時過ぎ。
ある程度ささっと作れるものを考えて帰ってます。

帰っている途中に「今日のご飯は?」と聞かれたので「レタスの肉巻きにしようと思う」と送ると、「レタスは好きじゃない」
そう、嫌いなものが多くて、、
キュウリも嫌い、トマトもダメ、ポテトサラダも嫌い、野菜があまり好きじゃない。。

帰ったらこんな遅くなるし、もう作らんでええよ、買ってきたり好きなもの食べるけんって言われてなんかもう、腹が立ちます。なんかわからんけど悲しくなりました。

本人にぶつけても理論的に返されて終わるので1人で貯めこむようにしてます。
なので、ここで発散しました。

好きなものゆうたら毎日肉になる。
体のこと思ってするのをやめます。
子供は今いませんが出来たときが不安です。
ちょっとは食べれる努力したらいいのに‼️

コメント

インフィニティ23

大丈夫ですか?
うちの旦那も好き嫌い多いです…

• チッチ

チッチ

お返事ありがとうございます!

毎日イライラしてこんなんだったっけ?結婚ってこんなんなん?と思いはじめました。

るぅさんはイライラしないんですか??好きなものだけを出してますか??

• 9月5日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

私が作るもの全てやだとかこれなにとかって聞いてしぶしぶ食べてるのでいつも何食べたいか聞いてから作るようにしてます!
    でも毎日そんなことしてられないので我慢して食べてもらう時もありますよ

• 9月5日
  • チッチ

チッチ

優しいですね!
    旦那さんも我慢して食べてくれるんですね(^o^)
    今日早く帰るとラインで伝えると俺は適当に食べるけんほっといてと言われました。
    言い方ですよね、ほんと。

• 9月5日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

文句言われイライラしながら食べてもやなので旦那に聞いちゃいます!
    でも自分で食べたいものもあるのでその時は聞かずに作っちゃうか〇〇食べたいから今日はこれね!と連絡しちゃいますね。

たぶん言い方ですかねー?
    なんで自分で食べるってなっちゃうんですかね?
    作ってもらってるのに感謝とかないんですかね?💧

• 9月5日
  • チッチ

チッチ

私もそれなのでいつも毎日聞くんですけど、「何食べよー」って返されたら。。。聞きよるのに!ってなります。勝手に作らんと一回聞いてますからねぇ。。それで、決まらんときにインスタとかクックパッドで美味しそうなやつを見つけたらこれ作ってみよう!って感じで。。
    今回もそれで、、何買ったん?言われたのでレタスって送ると「好きじゃない」と言われたんですよね。。

ほっといてと言われました。。私のおる意味はなんなんですかね。。

• 9月5日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

なんなんですかね、
    自分でやるなら自分でやってって感じですね!
    1回それで喧嘩して旦那が自分のことは自分でやるよとか言いましたけど結局自分じゃできなくて私がやってます…

• 9月5日
ぱんだ☆★

うちの夫は好き嫌いが多くはないんですが、しいたけとお魚が苦手です。
子どもがご飯を食べるまではどちらも晩ご飯に出しませんでしたが、子どもが大人と同じようなおかずを食べるようになってからは遠慮なく出してますし、もともと子どもが生まれる時にそう約束しました。
未だにしいたけ買おうとすると息子に「お母さん、それしいたけやで。いらんで」って言ってって聞こえる声でコソコソ言ってますが、「何教えてんねん!」と一蹴してます。

• チッチ

チッチ

じゃぁ今は無理矢理食べささんでいいですかね。。
    考えるだけでも一苦労、聞いたら何食べよと返され、カレーは?とか聞くと今日の昼食べたとか言われるし。

放置しようかな。子供が出来たときが不安すぎます。将来できたら味方につけるしかないですね🤣

• 9月5日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

好き嫌いも、本当に体質に合わないとか、どう頑張っても食べれないレベルならまだ仕方ないと思えますけど、食えるけど好きじゃない〜レベルは構ってらんないですよね。
今は良くても、必ず年齢とともにボロ出てくる…。
そしたら病院に時間も金もかかることになる。
そういう先を考えられず今好きなものだけ食べたいなんて言うのは、これから子供にどう教えて行くのか?
と思ってしまいます。
お子さまを元気に育て上げるためにも、まず健康で休まず働ける大人になってもらいたいところですね(T_T)

• チッチ

チッチ

そうなんです!!体質なら私も鬼ではないので無理にとは言いません!でも、嫌い、好きじゃないが多くて。。
    30過ぎて体臭も臭くなり始めました。肉ばっかり食べるともっと酷くなるんやろうなぁとも思っています。

最近イライラしすぎて悲しくなります。
    毎日楽しかったのに全然面白くないー!

• 9月5日
まふぃん

うちの旦那も好き嫌いそこそこあります
トマトやキュウリ、ナスなど…
でも付き合ってた時から分かってて、子供できたら食卓に出すからね!と言ってあるので、子供が食べるようになったら普通に出します😊

• チッチ

チッチ

付き合ってたときはキュウリ、ポテトサラダくらいしか聞いてなくて。
    結婚するとレタス好きじゃない、シソ無理、梅嫌い、マヨネーズ嫌い。
    食べたいんだったら自分だけ食べたらええやんと。

子供の前で頑張って食べんのやろな、うまいことごまかして残すんやろなと思ってしまいます。。
    今は大皿に入れてますが将来は各自のお皿に入れてだすしかないですね!🤣

• 9月5日
KOU

好き嫌い多いのって大変ですよね(´•_•`)
私の夫も乳製品、練り物など食べられなくて。。
ご飯も白米(ブランド品)が大好きで
雑穀米とか麦などはまずいといって
全く食べてくれません。

おかずを何品も作って出しても
結局卵かけご飯…をやられたり
「ご飯に合うおかずがない」といわれます。
私はその基準が未だにわかりません(∵`)

しかも卵かけご飯は食べれるのに
スクランブルエッグや卵焼きは大嫌い。
意味がわからないです(TT)

私は肉と魚なら魚派なのですが
出会った時は俺も魚大好きっていってたのに
食べにいくのは毎回焼肉…。
魚料理出すと肉の気分だったのに…
っていわれてよくわかりません。

野菜も生野菜は嫌いといわれ
味濃いめのものかお肉と合わせたものを作ってます。

汁物で野菜をとってもらったり
キノコが大好きなので
毎日キノコキノコキノコです!笑

嫌いなものだったか食べれるかどうか
毎日きいています…!笑

専業主婦だからできますが
仕事始める前には好き嫌い覚えて
頑張ってマスターしたいです(TT)

• チッチ

チッチ

わー‼️わかります!
    頑張ってご飯作った日に卵ご飯が食べたいと言われたときはもう、なんとも言い表せない感情になります。
    雑穀米とかも絶対嫌いだとおもうんですが、「〇〇さんがくれたけんたべよ!」と言って食べさすこともあります。さすがにご飯は二回も炊きたくないですよね(;゜0゜)

生野菜も嫌いです!サラダなんて残しますからね。トマトが嫌い言われて、プチトマトにして、それでも嫌言われて理由を聞くとプチっとするところと言うので小さく切ってキャベツの中に隠してたら隠しとると掘り出されます。

さすがに体に悪いでしょってなるくらい濃い味が好きで私は辛いと思って作ったら「薄くない?味見くらいしたらは?」と言われ。

もうご飯なんて作りたくないです。
    惣菜買ってきて金がないと言われてももう知りません。
    ってくらい今回は怒っています🤣

• 9月5日
COCORO

文句言うなら食べなくて結構!って感じですね😅私が実家に居る時は…母に逆らった時点で1週間ご飯は各自になりますよ(笑)💦

その日の朝からか前日に夕飯決めとくとか、1週間決めといたらいいのにって思っちゃいました。

夜に決めて、作ろうとして文句言うなら…そっちが作ればいーのにですねぇ。。レタス巻き私が食べたいです♡

毎日ストレスたまりますね💦
お疲れ様です‼️

• チッチ

チッチ

そうなんですよ‼️
    じいちゃんとこ行って家のことをしないってなるのは嫌だったので急いで帰って作ろうとしたら遅くなるやんと言われ、仕事して買い物もしよったので昨日は少し遅くなって言われたのでカチンと来ました。

1週間決めてみましょうかね。

暑がりなんでさっぱりしたものにしようと思って買ったのに好きじゃないってメールで来たときは正直帰りたくなかったです。笑
    やけくそか知りませんが自分で作るしとか、言われたので私は謝るまで作りません‼️心を鬼にして👹笑

• 9月5日
  • COCORO

COCORO

うちの実家では母が強いので…

機嫌を損ねさせてしまうと😭
    1週間ご飯作らないんですよ。
    現在も実家ではそーなってると妹が言ってましたよ😅💦

大人なんだから…自分でどーにかしてもらいたいですね。うちの旦那さんならソーメンの単品でも大喜びなのにぃ😂私と殆どご飯食べる機会が少ないし、料理が私が下手だからかもですけど。

ホント大変ですね旦那さんなんてほっといて…おじいちゃんとの👴時間を大切にしてくださいね‼️

• 9月5日
  • チッチ

チッチ

私も気持ちはそれです!作りたくないですもん。文句言われると。
    それでも、仕事頑張ってくれてると思っているので時間がないなりに作るけど。
    ソーメンや、インスタントラーメンがいいそうです。私のおる意味はなんなんでしょうかね。帰るのが嫌です。。

じいちゃんとこ今日は嘘ついてお父さんに行けんと伝え早く帰ると旦那さんに伝えると「適当に食べるけんほっといて」と言われました。言い方ですよね。帰ってくるん遅いやん!言われたけん早く帰るとゆうたらそんなこと言われて。

家事放棄してやろうかと思います😭

• 9月5日
  • COCORO

COCORO

旦那さんの思いやりにかける その態度
    目の前におるなら しちゃかちゃか言ってあげますけどね💦あ〜ヤダヤダ!!

えらいですね!
    旦那さんの為にご飯つくって。
    こちらなんて旦那さんの仕事が朝も夜も毎日違うので殆ど作ることが無いので一緒にも食べることが1ヶ月に5回あるかなー?位なのに

今日早く終わるからご飯はいるよ!って言われて

えーっ?ご飯いるのか?って思っちゃうばかたれ嫁です(笑)💦

今日は酢のもの作るね!と宣言しておきながらキューリ買い忘れた(笑)💦
    どれだけやる気ないん?って自分で情けないです

チッチさんみたいな素敵な奥さんになりたいです!!
    見習わなくっちゃって読みながら思ってました😃

家事休みの日あっていーと思います!
    身体もちませんよ。イライラしちゃう時は1人で外で美味しいもの食べちゃったりしたいです❤️私ならですねぇ

• 9月5日
  • チッチ

チッチ

私は思いやりは無くならないように1人でルールを決めてました。これしたら嬉しいかな?面白いかな?喜ぶかな?でも、それは相手に気持ちがないなぁと思うと不満になります。

私なんて全然偉くないですよ。。
    YUKAさんみたいに始めから時間が合わないとそうなりますって😁私も常にご飯いるんやと思ってましたし笑

酢の物作るねからのキューリ忘れる奥さんなんて可愛いすぎる❤️
    酢の物作るねなんて行った日にゃ戦争ですよ笑
    嫌い、自分が作ったんやけん食べや、俺はいらん言われること間違いなしです。

YUKAさんは家事休みの日ありますか??まったく何もしませんか???

• 9月5日
  • COCORO

COCORO

子ども優先なので💦と勝手に思い込んで(笑)ほぼ毎日休みに近いです😅

旦那さんが休みの日に掃除を頑張ります。

いつもは離乳食作るのと
    汚い所を適度に【ホントはテキトーです(笑)】くらいですよ

酢のものはワカメとタコで🐙どーにかなりました(笑)😜✨

1人ルールすごいなぁ。
    でも自分だけって思うと不満になりますね😖💦

明日も早く終わるから夕飯いるそうです😭明日は生姜焼きでーす‼️

もやしが食べたいって言ってましたが。茹でるだけですけどね(笑)💦

• 9月5日