※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お股とお尻が赤くなっていますが、病院に再度行くべきでしょうか?小児科か皮膚科に行くべきです。

昨日今日と20回以上うんちをしていて、今日病院行ってきて心配ないとのことでした。薬を飲んで様子を見てます。

ただ何回もおむつ替えをしてるので、お股とお尻が赤くなってしまいました。それについては特に何も言われなかったのですが、もう1度病院に行ったほうがいいでしょうか?

行くとしたら小児科ですか?皮膚科ですか?

教えてください。

コメント

ななこ

うちはポリベビーという薬局で買った薬を、少し赤くなってた時は塗ります。すぐ治りますよ(^^)

病院に行くなら、どっちでも大丈夫だと思います♪

• みみ

みみ

見てみます✧‧˚

ありがとうございます(^^)

• 9月4日
サルっこママ

うちは、オムツかぶれしたときには小児科に行き、薬を出してもらいましたよ!

ただ、薬だけだとなかなか治らないので、霧吹きを温めておけるウォーマーを買って、ウンチの度にティッシュを下にひいてそれでお尻を流したり、ベビーコットンに吹きかけてお尻を拭い、ドライヤーを遠くから当てて乾かしてます!

夜はウチワであおいで乾かしてます^_^

それからは、オムツかぶれしていません^_^

• みみ

みみ

そうなんですね😊

少し前に顔や耳の裏などに赤いポツポツができて皮膚科に行ったんですが、その時に処方された亜鉛華軟膏・アズノール軟膏は、お股やお尻には使えないですよね??

• 9月4日
  • サルっこママ

サルっこママ

私は小児科で、サトウザルベという薬を出してもらいました!

オムツかぶれの程度によっても出す薬が変わると思うので、やっぱりしっかり見てもらって出してもらった方がいいと思いますよ!

• 9月4日
  • みみ

みみ

そうですよね💦
    行ってみます!

ありがとうございました(^^♪

• 9月4日
さーこ8

基本小児科でいいと思います( ´,_ゝ`)
今日行かれた病院は小児科ですか?
毎回洗い流すか、コットンに
水を含ませかけるか、してたら
自然と治りますが、膿んだり
ただれたりしてたら病院行ったほうがいいと思います💦

• みみ

みみ

小児科です!
    大丈夫と言われたんですが、やっぱりよく見ると真っ赤になってるので😣

わかりました!
    ありがとうございます🙇🏼🙏✨

• 9月4日